別館

2010年10月30日 Sat

2010 第15ラウンド

すっかり未整理になっていたスコアカードを整理しました。
7〜15ラウンドを一気にアップしました。
忙しいと言いつつ、振り返ってみると今年15回もゴルフに行ってしまいました。(汗)
例年は年5回くらいしか行かないので、僕がいかに80台のスコアを切望しているか、はたまたゴルフにハマっているかが分かっていただけるでしょうか。

15回目にして、ようやく80台が見えてきたスコアが出せました。
自己ベストです。

白山カントリー倶楽部 松風コース
ホール123456789OUT101112131415161718IN
PAR443544345365434444353672
スコアー75455346645 6556454474691
パット32222122218 2123221221735

1バーディ、3パー、9ボギー、4ダブルボギー、1トリプルボギーの91という結果でした。
このままボギーペースを心がけていこうと思います。
posted by Jango at 20:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2010年10月29日 Fri

LOVE LIKE LIFE 写真展

少し忙しいのもあるのですが、最近すっかりネットサーフィンをする機会が減ってしまいました。
周りからは忙しいのは贅沢な悩みだと言われつつ・・・
少しのんびりしたいなぁ。(笑)

先日、お友達のくぅさんのブログを拝見しましたら、

LOVE LIKE LIFE 写真展

と言う写真展があることを知り、応募してみることにしました。
締め切りは10月31日(日)なので残り2日間ですが、興味のあるかたは参加してみてはいかがでしょうか。
フォトコンではないようなので、僕でも安心して応募できました。

会場はこちら↓です。
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/dnUxXJLROnIHiUFlXusy6U0l3eIn3U/107206


気になる応募写真ですが・・・
こいつにしました。(クリックすると大きくなります)

sisiku01.jpg

このブログで以前アップしたことがある写真ですが、応募要領にはすでに過去にアップしたものも「可」となっていましたので、ノープロブレムです。

いやぁ、LOVE LIKE LIFE って意外に該当する写真がないので結構悩みました。

自己分析してみると、LOVE or LIKE と言えば真っ先に思い浮かぶのは、飲み屋のねぇちゃん・・・
失礼しました。 LOVE or LIKE と言えばもちろん妻や娘が一番ですが、なかなかネットにはアップできませんからねぇ。

他には何だ?と考えてみるとやっぱり海や夕日、そして夜景が好きなんですわ。

写真展の他の方の作品を見てみると、海や夕日の写真がすでに応募されていたので、僕の好きな場所から撮った夜景写真を選ぶことにしました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
posted by Jango at 13:17 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真

2010年10月24日 Sun

2010 第14ラウンド

金沢リンクス
ホール123456789OUT101112131415161718IN
PAR454345434365443543443672
スコアー46448664547 8534845554794
パット11122222215 2212222221733
posted by Jango at 20:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2010年10月22日 Fri

2010 第13ラウンド

金沢カントリークラブ 東−西コース
ホール123456789101112131415161718西
PAR543443445364344543453672
スコアー873105356754 55549536850104
パット33232022219 2321212221736

posted by Jango at 20:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2010年10月21日 Thu

宅建受験(10/17)

今年の目標に宅建合格を掲げていたので、経過を記しておこうと思います。
去年宅建に合格したと自慢していたかつての同僚は、任天堂DSで勉強したと言っていたので、僕も買って勉強しておりました。
↓これです。



過去に出題された問題からの○×問題が1200問(2択)と実践学習(4択)が550問あり、腕試しの実力テスト(制限時間1時間、25問4択)があるのですが・・・
勉強の成果としては○×問題を一通り解いてから、実践学習が100問ほど解いた時点で試験日が来てしまいました。(汗)

ネット上ではすでに解答速報が公開されています。
自己採点してみると、50問中25問の正答。(見込み)
合格圏内は35±1点との予想ですので、不合格確定のようです。なはは。

いやぁ、ちょっとなめすぎていました。
試験会場でわずかな時間でも問題を解こうと思っていましたが、皆さん参考書を凝視していて、誰一人DSなんて持っていません。

恥ずかしくてDSを鞄から取り出すこともできず、ぼぅっと試験開始時刻を待ってました。
で、この結果です。(苦笑)

不合格のことなどすっかり忘れていましたが、先日、取引先の知り合いから

「Jangoさん、宅建受けたでしょ?」

と言われ慌てふためきました。
なんと彼も受験していたんだそうです。
しかも彼もDSで勉強して、同様に撃沈したそうな・・・

う〜ん・・・来年はちゃんと準備しておこうと思います。
そして自信を持って試験会場でDSを取り出し、最終調整をしてやろうと思います。
リベンジしてやりますとも!
posted by Jango at 13:47 | 石川 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 目標

2010年10月20日 Wed

白山2010

久しぶりに白山(はくさん)に登ってきました。
一応仕事です。(苦笑)

秋の白山は初めて登ったのですが、天気も良く空も澄んで気持ちが良かったです。
ところどころでナナカマドの赤い実を見ることができ、山の一足早い秋を満喫することができました。

101018haku6.jpg

夏の白山は花がたくさん咲いているので登山客が非常に多いのですが、先日閉山したため登山客とすれ違うこともなく・・・
それはそれで快適でした。

101018haku2.jpg 101018haku4.jpg 101018haku5.jpg

今日は筋肉痛に悩まされています。歳かなぁ・・・
いや翌日に筋肉痛がでるのは若い証拠!

自分の影が写ってしまうのは分かっていましたが、頂上に登った証拠写真を撮りました。
また来年も登りたいものです。

101018haku3.jpg

posted by Jango at 19:38 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真