別館

2011年01月15日 Sat

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

2005年1月から始めたこのブログも、早いもので7年目となりました。
と言っても、ここ最近めったに記事を書かなくなったので胸ははれませんが。(汗)

昨年はなかなか記事を書くきっかけがつかめずに、ほぼ放置状態が続いていましたが、そろそろ重い腰を上げようかと思っています。
できれば、リニューアルもしてみようかと。(笑)

ブログを始めた頃は、とにかく仕事がきつくて・・・
誰かに助けを求めるような投稿が多かったような気がします。
事実、何度もネットのお友達に助けられましたっけ。
あの頃の僕は三弦の和楽器で言えば「三味線」みたいな感じ。
止まると寒さで死んでしまうような緊張感・・・
とにかく必死でした。

今も仕事は忙しいけれど、ずいぶん心にゆとりが持てるようになりました。
三弦和楽器で言えば、「三線(さんしん)」みたいな感じかな。
まぁ、そこまでゆるくはないにしても、少し肩の力を抜いてやっていこうと思っています。
単に図太くなっただけなのかも知れませんねぇ。ははは。

今シーズンの金沢はやはり雪が多めで、なかなか写真を撮る機会がありませんが、写真がないと場がもたないので、少しがんばってカメラを持ち歩きましょうか。

それでは、皆様、今年もよろしくお願いします♪
posted by Jango at 16:19 | 石川 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記