別館

2011年07月09日 Sat

旧友

「今年こそ復活します!リニューアルもします!」なんて宣言をしたと言うのに、相変わらず月に1度投稿するかどうかの状態が続いています。
う〜ん・・・こんな状態なら閉鎖したほうが良いのか・・・(汗)

以前に映画「ソーシャルネットワーク」を観ました。
映画自体はそれほど面白いと思わなかったけれど、映画の影響で登録して放置していたfacebookからメッセージが届きました。
スパムメールと間違えてうっかり消してしまうところでしたよ。(苦笑)

高校時代の野球部の旧友から「生きてるじゃないか!」とのメッセージ。
ははは。あいつらしいや。

友達リクエストもあったので、すぐに承諾してそいつのページを見てみると・・・
「○○さんがjangoさんと友達になりました(*1)」って書いてある・・・ふ〜ん。
(facebookは実名登録なので実際はjangoではありません)

高校時代の懐かしい名前もちらほら・・・

翌朝、同じ高校出身者から「は〜い。」とメッセージが届く。
たぶん、*1で僕の存在を知ったのだろう。

え?誰?
いやぁ、あせりましたよ。全然覚えていませんでしたから。
夜、家に帰って卒業アルバムをひっぱりだして、名前を調べてみると・・・

「あ!あった!・・・しかも同じクラスじゃん。」(大汗)

いたいた。いたよぉ〜♪はっははは。
(もちろんすぐに返信しましたとも)
ちょっとビックリしたんだけれど、昔のクラスメートの写真を見ても、結構忘れてるんだよなぁ。
脳が老化しているんだろうか・・・

クラスメートの顔をまじまじと見ているところへ、娘が覗き込んで来たので、

「パパはどれか分かるか?」

と聞けば、下の娘は全く分からずじまい。
坊主頭とはいえ、顔の輪郭もシュっとしていたからなぁ・・・( ̄ー+ ̄)

すると、上の娘もクラスメートの顔写真をじっくり見て・・・

「あ!これパパだ!」
「ん?・・・おぉ、良く分かったな〜。いい男だろぉ〜♪」
「う〜ん・・・世の中にこの写真の男しかいなかったらパパが一番ましかな。」
「ましって何だよ失礼な!冷蔵庫に入っているパパのプリン食って良いぞ♪」
posted by Jango at 12:08 | 石川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記