別館

2017年02月17日 Fri

その後

昨日の続きです。
楽天ブックスへの問い合わせには「すぐ返事を下さい」とお願いしたのに、今朝10時の時点で何の回答もありませんでした。
昨日の検索結果で楽天ブックスの評判を調べてみると・・・
「楽天ブックスは酷い!」とか「楽天ブックスで購入したおまえが悪い!」とか散々な書かれようだし、参考書はすぐに欲しいし、午前中に注文すれば今日の発送であろうと思い直し・・・
2/9に予約して未だ「調達中」の注文をキャンセルし、別のオンラインストアで購入することにしました。
試験までの時間は待ってくれないのだから。

問い合わせから約24時間後の午後6時になって、ようやく楽天ブックスから回答が来ました。

------------------------- 以下回答文抜粋 ------------------------------
ご連絡の内容からご注文を確認させていただきましたところ、
お客さまの操作によるキャンセルを確認いたしました。

ご対応いただきまして誠にありがとうございます。

■クレジットカード決済をご利用の場合
商品代金の請求は行っておりません。ご安心ください。

■楽天スーパーポイントをご利用の場合
楽天ブックスから楽天スーパーポイントの返還を行わせていただきます。

この度は、キャンセルをご希望されることとなり、誠に残念に存じますが
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
----------------------------- ここまで ---------------------------------

うん、これくらいで怒ってはダメだよ。
僕は温厚なんだから・・・
また血圧が上がったら体に悪いしね・・・
イエス様だって言ってるでしょ。
右の頬を叩かれたらね・・・左の頬を・・・

出すわけ無いやろ〜!
請求しないからご安心くださいだとぉ〜???
あったりまえだのクラッカーじゃ〜〜!!
誰のせいでキャンセルしたと思っとんじゃ〜くぉるぁ〜〜〜!!!q(▼▼メ)
はぁ、はぁ・・・・はぁ。

大変お見苦しいところをお見せいたしました。申し訳ない。
何故そんな事態になってしまったのか、なぜキャンセルせざるを得なかったのかは分かっている筈なのにその説明も謝罪も無いなんて・・・
キャンセルした僕が悪いみたいじゃん。(つ▽`)

一応、楽天の名誉のために書いておくけど・・・
楽天ブックスはダメだけど楽天市場がダメだとは言っていない。
ネットでの評価も楽天ブックスはダメダメだけど楽天の評価は決して悪くない。

楽天ブックスで買った僕がバカだったのだろう。
もう二度と楽天ブックスで買うことは無いでしょう。
さようなら、楽天ブックス。

さてと、勉強するか。
posted by Jango at 20:05 | 石川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記