別館

2008年06月16日 Mon

加佐の岬

080607kasa1.jpg

ここもきっと綺麗な夕陽が見れることでしょう。
でも、夕陽を狙う場所が増えてくるとどこにしようか迷ってしまいます。
僕がこの石川県に来たときには、
「弁当忘れても傘忘れるな!」
と言われたものです。
つまり、雨の日が日本でもトップクラスで多いんですわ。(汗)
北陸に台風が直撃することは滅多に無いので、年間総雨量は太平洋側よりも少ないのですが・・・
まぁ、天気の良い週末の確率は少ないので、どこで夕陽を狙うかを選択するのは迷いそう。(苦笑)

080607kasa2.jpg 080607kasa4.jpg 080607kasa5.jpg

ちょっとくもり空ではありましたが、こんなに清々しいロケーションに人はまばらでした。
この日はカメラマンが2人でしたから、いつもは人前で堂々とカメラを向けられない小心者の僕でも取材気分宜しく、優雅にレンズを振り回してきました。

080607kasa3.jpg

この場所に連れてきて頂いたjackさんに、重ねて感謝です♪
posted by Jango at 23:55 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
アングルさえてます!!
ここまで寄れないよぉ〜涙
身を乗り出すようなアングル。
Jangoさん高所怖くないんですねー。

自分は画像クリックしたら。あまりの高度。
高所恐怖症なのでビビりました苦笑。
撮影。頃合い見ながら、また行きましょう。
Posted by jack at 2008年06月18日 23:52
◆jackさん、こんばんは。
僕は高所平気症なんですが、さすがに恐かったです。(汗)
落ちたらかなりの確率であの世に行けそうでしたから。(苦笑)
すごく良いロケーションだったのにあまり撮影していなかったのには少々自己嫌悪でした。

>撮影。頃合い見ながら、また行きましょう。
えぇ!是非お願いいたします♪
Posted by jango at 2008年06月19日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100760112

この記事へのトラックバック

初夏の花と留学生
Excerpt: 橋立に初夏の花が咲いています。 紫陽花が道端に、庭に瑞々しさを添えています。 北前の里資料館、加佐ノ岬倶楽部、船溜りの路地裏。 コバ...
Weblog: KAGA旅・まちネットブログ
Tracked: 2008-06-28 13:34