別館

2008年09月16日 Tue

鶴仙渓 2008晩夏

先日のあやとり橋を少し降りると鶴仙渓が待っています。
実は鶴仙渓の紅葉の下見に行ってきました。
川と紅葉・・・きっと今年も綺麗な紅葉を魅せてくれることでしょう。

090915kak1.jpg

天候には恵まれませんでしたが、まぁ下見なんで大目に見てやってください。

090915kak2.jpg 090915kak3.jpg 090915kak4.jpg

今はまだ青々としたモミジですが、秋になると・・・フフフ。
楽しみです。

090915kak6.jpg

少し川面の反射が気になります。水面の反射を除去するPLフィルターは持っているのですが、この日使用した超広角レンズに合うPLフィルターは持っていません。
このレンズの口径は77mmと大きいのでこれに合うPLフィルターは1万円以上するのです。
どうしようかなぁ・・・
あぁ、カメラ用品って何でこう高いんでしょうねぇ。(汗)

090915kak5.jpg 090915kak7.jpg 090915kak8.jpg

ちょっとたくさんアップしすぎちゃったかな。
たまには良いよね。
posted by Jango at 22:46 | 石川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
どれも心がリラックスする様な鮮やかな緑です。
それも見事に整った新緑の様な緑色。
これから徐々に紅葉していくのでしょう。

最初の一枚の広い視野は特に開放感があっていいですね・・・
Posted by 蒼硝子 at 2008年09月17日 01:08
えっ 行ってたんですか。
最近久しく 同行してないし。
今度はご一緒に、紅葉撮影に行きましょう♪
Posted by jack at 2008年09月17日 01:32
◆蒼硝子さん、こんにちは。
>どれも心がリラックスする様な鮮やかな緑です。
うわぁ、嬉しいお言葉ですねぇ♪
この川沿いは紅葉(モミジ)がたくさんあるので楽しみです。
一枚目は是非とも紅葉の時期と対比してみたいと思っています。
広い視野と開放感は超広角レンズのおかげですねぇ。
秋にも行くつもりなのでまた覗いてみてください。

◆jackさん、こんにちは。
>えっ 行ってたんですか。
はい。行ってました。
と言ってもカメラを手にしたのは久しぶりでした。
やっぱりカメラは楽しいですねぇ♪
>今度はご一緒に、紅葉撮影に行きましょう♪
えぇ、是非ともご一緒しましょう。
jackさんはたくさん良いところを知ってそうですから楽しみです。

そうそう、jackさんはフルサイズのボディを所望してましたよね?
EOS5 MarkUが11月下旬に発売になるそうですよ♪
Posted by jango at 2008年09月18日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「鶴仙渓 川床」 しばらくで終わり
Excerpt: 今年のGWにオープンした山中温泉「鶴仙渓 川床」 新緑の頃のいきいきとした空気も良いですが、 秋晴れのすがすがしい川床もまた格別で...
Weblog: KAGA旅・まちネットブログ
Tracked: 2008-09-25 00:40