別館

2010年02月07日 Sun

兼六園

久しぶりにカメラを持って街へ出ました。
どこへ行こうか少し迷いましたが、兼六園に決定です。
えぇ?またぁ?と言う声が聞こえてきそうですが、スルーさせていただきます。(苦笑)

10020705.jpg

最近は暖冬であまり雪が降らない年が続いていましたが、今年は結構降りました。

10020701.jpg 10020702.jpg 10020703.jpg

夜はライトアップをしていると言うので、せっかくだから夜も行くことにしました。
と言うわけで、次回は兼六園のライトアップです。

久しぶりの夜景撮影・・・うまく撮れると良いのですが・・・
posted by Jango at 22:28 | 石川 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 写真
この記事へのコメント
久しぶりに兼六園見せてもらいました。
同じところでも春夏秋冬の変化があるし、全く同じ風景の顔色は存在しませんから何度でも定点観測は興味深い。飽きるはずもありません。ライトアップも期待します。

テレビのニュースでは、今年は雪国ではけっこう降っているみたいですけれど、場所によってかなり差がありそうですね。このくらいの雪だったら防寒の重装備でなくとも、撮影が楽しめそうです。

こちら千葉県では池の水面が凍るなんてことは10年に一度もないでしょう。私には珍しい風景に見えますね・・・
Posted by 蒼硝子 at 2010年02月08日 23:28
行ってきたんですね。兼六園。
ニュースでライトアップ聞きました。
きっと 幻想的な。それでいて冷えた空気感も撮れてそうですねぇ。
自分はその頃 町内の役員会に出てました爆。
あっ カメラ結露大丈夫でしたか?ひやり
Posted by jack at 2010年02月09日 00:42
◆蒼硝子さん、こんばんは。
いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。
実は僕も水面が凍る兼六園は初めて見ました。
この日はホントに天気が良くて・・・
思わず仕事をしなくても良い日に決めてしまいました♪
ライトアップはやはり綺麗でしたが、出来映えは例年と変わりなく・・・って感じでしたねぇ。(汗)
あ、もちろん僕の写真の出来映えの話です。

ただ、最近は暖冬で雪の無い冬が多いので、無理をしてでも撮りに行こうと思っていました。
仕事ばかりしていては、健康に良くないですからねぇ〜!

◆jackさん、こんばんは。
あらあら役員会でしたか。(汗)
来週までやっているとのことですので、まだチャンスがありますよ♪
jackさんならやっぱり別の切り口なんでしょうねぇ〜!
非常に興味があるところですが、無理強いはしませんよ。(笑)
僕も役員会に出席しなければいけない年代になり・・・
そんな時だけ歳を感じますねぇ〜。

あ、カメラは大丈夫でしたよ♪
たぶん、それほど気温が低く無かったのでしょう。
もっと寒ければ、レンズ交換もなかなかできなかったでしょうねぇ。(汗)
と言いつつ、ヒヤヒヤ物でした。
Posted by jango at 2010年02月09日 02:08
こんばんわ、TBさせて頂きました
夜景、綺麗ですね!
ライトアップの日程は、ちょうど自分たちの休みをスルーしているので無理ですが・・・
カメラは何を使っておられますか?
Posted by ロックさん at 2010年02月09日 22:30
◆ロックさん、はじめまして♪
TBありがとうございます。
と言うか、使い方をよく分かっていません。(汗)

そうですか。お休みが合いませんかぁ・・・残念ですねぇ。
カメラは初代のCANON EOSkissデジタルです。
そろそろ新しいのが欲しいなぁと思う今日この頃です。
気が向きましたらまた覗いてみてくださいね。
Posted by jango at 2010年02月10日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雪の兼六園・金沢城公園を散策 (石川県金沢市丸の内1番1号)
Excerpt: 今日も元気に応援クリック!ブログランキングに御協力を2月8日(月)は、6日(土)にの学習参観の振り替え休日のため子供達も休みが一緒になりましたので家族サービスを・・・と...
Weblog: 富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’ 店主ブログ
Tracked: 2010-02-09 22:28