別館

2015年01月05日 Mon

新年

明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。(ー人ー)
今年こそは・・・ブログをもう少し頻繁に更新したいと思っています。

いやぁ、今年は三が日からすごい寒波でした。
妻の実家から家に帰ってみると・・・下の有様。(汗)

DSC_0027.jpg

40〜50cmの積雪だろうか。
雪が多すぎて駐車できません。(ー'`ー;)

自分の車だけでなく遅れて到着する妻の車の駐車スペースを確保するため、2時間ほど一心不乱に雪かきしました。
誰も褒めてはくれないけれど・・・
良くやったぞ!自分!

なんかこういう自慰は職業病かもしれないなぁ。

その成果が下の写真です。
一応雪かきに使用した「ママさんダンプ」(赤)と「ハンドラッセル」(黄)も撮っておきました。

今年はあと何回くらい雪かきしなきゃいけないかなぁ〜。(苦笑)

DSC_0027.jpg
posted by Jango at 22:50 | 石川 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
jangoさん、明けましておめでとうございます。

2時間の雪かきの成果スンゴイですね。
ここに褒めるのがいましたw

コメントしない時もあるかもですが、
今年の更新も楽しみにしてます。
Posted by 兄貴 at 2015年01月06日 07:49
◆兄貴さん、おめでとうございます♪
おぉ〜!褒めて頂けますかぁ〜!
嬉しいなぁ。(。´Д⊂)

こういう雪国では何気ない風景も普段雪の降らない土地に住む方には珍しいかも?
などと思いながら・・・

そしてもちろん誰かに褒めてもらいたくてBefore & Afterの写真を撮っておきました。
してやったり・・・なんてね。(゚ー^d)

今年も宜しくお願いします。
Posted by jango at 2015年01月06日 10:15
jangoさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

・・・雪かきはとても大変そう。
特に割と温暖なこちら千葉県では積雪自体が
年に数回あるか無いか程度なので感覚が薄いです。
10センチも積もればパニックになる東京界隈の
地域全体が雪に対して準備が足りないですし・・・
真っ白な視界というのは全くの非日常ですね。

ブログ更新 期待しております。
私の方は相変わらずmixiベースで更新しておりますので
気が向いた時などよろしくです >^_^<

Posted by 蒼硝子 at 2015年01月06日 10:58
◆蒼硝子さん、明けましておめでとうございます。
今冬はそちらでも雪が多いとニュースで拝見しました。
10cmの積雪はこちらでは痛くも痒くもありませんが、そちらでは交通網が麻痺して大変ですよねぇ。(汗)
融雪装置をはじめ雪への備えが違いますからねぇ。

地元(神奈川)の友達からの賀状で・・・
「石川県は雪が多くて綺麗な景色が見られるでしょう。」
と書いてあり、苦笑いをしてしまいました。
確かに綺麗なんですが、雪が多いと大変というのが実感です。

あ、mixiはたまに覗いていますよ♪
なかなかコメントはしておりませんが・・・
たまにはあしあとを残しましょうか。(汗)

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
Posted by jango at 2015年01月06日 12:53
2015年始まりましたね。

はい。
エライエライ。=^-^=うふっ♪
でも、せっかく雪掻きの道具がそろっているのだから、
連日降ってもらったらぁ〜♪
腹筋マシーンもいらなくなるんじゃない?
=^-^=うふっ♪
なぁ〜んていったら、今日はもしかしてたくさん積もったのではないでしょうか。
神様はすぐわたしの言うことを聞くので(笑)

でも、その後腰痛はいかがですか?
かなり前に腰痛でしたよね。

ということで、
今年はたびたびココでお逢いできることを期待して・・・
よろしくお願いしますね。
Posted by くぅ at 2015年01月07日 11:21
◆くぅさん、明けましておめでとうございます。
やった〜!褒めてもらえた〜♪

>連日降ってもらったらぁ〜♪

ははは。大雪になったら困るなぁ。(汗)
雪の量はそちらよりも少ないでしょうが、こちらは氷点下になることは稀で、ベチャベチャの重い雪なので大変なんです。
まぁ、ダイエットにはなるかもしれませんねぇ。( ^ー゚)b

腹筋マシーンはマメにやっているのですが、正月休みで体は元に戻っちゃいました。(苦笑)
これからこれから。

ありゃ?僕は腰痛には悩まされていませんよ。
どこのイケメンと勘違いしているのかな?(≧∀≦)ノ彡☆

そう言えば、ブログをはじめるきっかけになった仙ちゃんはひどい腰痛持ちでしたねぇ(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いしますねぇ〜♪
Posted by jango at 2015年01月07日 12:46
あけましておめでとうございます!jangoさん
お久しぶりなんてレベルじゃないくらいお久しぶりになってしまって
いやはや申し訳ありません(^^;A

お疲れ様です!
昨年10センチ程度の積雪で、30分ばかり雪かきして
呼吸困難で死ぬかと思った身としましては
40〜50センチの2時間など100万円積まれても断るレベルですw
それ以前に絶対無理です・・さすがはjangoさん!根性が違います

実は我がEOS君、液晶モニターがいかれまして
映るのは映るのですが濃黄色のフィルターを通したようなまっ黄色になってしまって・・
実質仕事でクレーム用の確認などに使用するのがやっとになってしまってます(T_T)
かといって買い換えるのも躊躇われるこの不景気・・・
悩ましい限りです

あ、それからブログ更新の際にはご面倒でしょうけどmixiに足跡付けて下さいませ〜
必ず喜んで馳せ参じまする♪
Posted by ひま馬 at 2015年01月07日 19:26
◆ひま馬さん・・・超久しぶりです〜!!
いやぁ〜元気でしたかぁ?
ネットに全然顔を出してくれなくなったので寂しいを通り越して心配していたんですよ!?
いやぁ〜良かった良かった!元気そうで!

そうでしたかぁ。EOSがねぇ〜。困りましたねぇ〜。
って確か2台持ちでしたよね?(汗)
2台とも調子が悪いのでしょうか。

僕は全然カメラを持たなくなってしまいこの日は携帯で撮影しました。
持ち運びが不便なのでミラーレスのコンパクトな一眼カメラを買おうかとも思っています。

相変わらず僕も忙しくしていまして、年始から午前様の日が続いています。
なんとかその日のうちに帰りたいと思っていますが、今日もどうなるやら・・・

いやぁ、しかし嬉しいなぁ。
はいはい。頑張って更新しますね〜♪
でも内容には自信がありませんが・・・
ひま馬さんもたまには絵や写真をアップしてくださいね。( ^ー゚)b

どうぞ今年も宜しくお願いします。
Posted by jango at 2015年01月07日 19:48
相変わらずのご厚情痛み入ります〜♪
2台って憶えていて下さったんですね
あまりにもお恥ずかしいのでさりげなくスルーしようなどと姑息に考えてたんですが
実はもう1台は内部にカビらしきものが発生したようで
小さな斑点模様が写ってしまい使用するに忍びない状況となってしまっていたんです(*_*)ゝ
 
もっとも2台揃いも揃ってそんな羽目となったのは
ひとえに我が怠慢の致すところでして・・
まったくもってお恥ずかしい限りです

お仕事、ホントにお疲れ様です
大資本であるお体にだけはどうか十二分にご留意されて下さいませ♪
人一倍タフなjangoさんだからこそ、なおさらに無理はなさらぬよう・・
でもちょこっと本音を漏らさせて頂くなら
このご時勢のなか、うらやましいですね〜
こちらはかなり厳しい毎日がずっと続いておりますf^^*)
Posted by ひま馬 at 2015年01月10日 01:46
◆ひま馬さん、こんにちは。
あらあら2台ともですかぁ。(汗)
高い買い物でしたでしょうに。
レンズだけでもたまには手入れしましょう。(苦笑)
新しいボディを買えばまた使えますからね。

また、カビかホコリか分かりませんが、撮像素子のクリーニングで復活することがあります。
地方(こちらでは)大阪や名古屋送りになるので、手元に帰ってくるのに1週間くらかかりますが、首都圏では小一時間でクリーニングできるようです。
カメラ屋さんに一度見てもらってはどうでしょう。

更新しますと言っていまだ更新できていませんが、誰かが読んでくれると思うと記事を書く原動力が湧いてきます。
がんばりますねぇ♪
Posted by jango at 2015年01月14日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411853016

この記事へのトラックバック