別館

2015年03月12日 Thu

後輩

相変わらず忙しい。(汗)
今に見ていろ。シーズンオフの今は土日返上で仕事しても、シーズンが始まったら毎週ゴルフに行ってやる!
(`ヘ´)ふん!

さっきちょっと嬉しい出来事があったので記録に残しておこう。

仕事でお付き合いのある業者さんが、ある業者を紹介したいとの連絡があり、むげに断る訳にもいかないので、合う約束をした。

忙しいので名刺交換をして、社交辞令の営業トークを済ませたら早々にお引き取り願おうと思っていた。
その会社の商品を使ったことはほとんど無いが、会社自体は前々から知っていたし、商品の特徴は分かっているつもりだったし・・・
何せ今は忙しいのだから・・・

「それでは今後とも宜しく」と言おうとしたところに・・・
紹介者である顔見知りの業者さんがこんなことを言ってきた。

「彼も元高校球児だったんですよ!しかも神奈川県の!」

「へぇ〜そうなんですかぁ。僕も高校球児だったんですよ。ちなみにどこの高校ですか?」

「神奈川の高校知ってますでしょうか。○○高校です。」

「えぇ??僕も○○高校だよ!」

両手でがっちりと握手。

「何期生ですか?」

「8期生!」

「僕は25期生です。」

「うわぁ〜若い!!」

「大先輩なんですねぇ!!」

「ははは。そうだね。じゃぁ監督は○○の時?」

「そうです。2コ上の先輩がベスト8で・・・あぁ〜で・・・こぉ〜で・・・」

しばらく他の3名を完全に置いてきぼりにして出身校話に花を咲かせまくり、
最後には

「じゃぁ、今後は御社の製品指名で使いましょう!」

と半ば冗談とも言えないリップサービスをしてしまった。
偶然ってあるもんなんですねぇ。

いやぁ〜、社会人になって結構長いが同じ高校出身の業者に初めて合いました。
少しだけ元気が出たましたわ。

さぁ〜て。夜の部のお仕事もがんばろうかぁ♪
posted by Jango at 18:21 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック