別館

2015年06月15日 Mon

2015金沢マラソン

ずっとブログをサボっている間に、北陸新幹線も開通してはや3ヶ月。
開通から間もなく仕事で横浜に日帰りしてきましたが、なかなか快適でしたよ♪

写真は北陸新幹線「かがやき」と「東京駅」
150415TKO1.jpg

150415TKO2.jpg

さて、今年から始まる金沢市マラソン(フルマラソン)に3月にエントリーしていました。
定員12000人を超えると抽選だったのですが、なんと当たってしまいました。

う〜ん・・・喜ぶべきか・・・(汗)
悲しんでいるならエントリーしなきゃ良いじゃんってコメントはなしね。

今日までに参加費10000円を納めなければ参加権利が自然消滅だったのですが・・・

意を決して入金してしまいました。
いやぁ、42.195kmなんて果たして走れるのだろうか。

一抹の不安がありますが、とりあえずトレーニング始めようと思います。
昨日はゆっくりと1時間くらいかけて9kmほど走ってきました。
幸い、息切れはありません。ひざも大丈夫そう。

今は走力よりも痩せることが肝心だなぁ。
11月15日に向けて膝をいたわりながら努力していこうと思います。
応援よろしくおねがいしま〜す。
posted by Jango at 12:04 | 石川 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
そっか、良い目標になりますね。
がんばって!
Posted by くぅ at 2015年06月15日 17:41
◆くぅさん、早速のコメントありがとうございます♪
そして応援もありがとう。
やっぱり僕は何かに挑戦することが好きみたいです。
よぉ〜し!がんばるぞ〜!(^ー^* )
Posted by jango at 2015年06月15日 18:35
フルマラソンですか!
それはまた大変なチャレンジをされますね。
更に・・・参加費に1万も取られるのですか。
参加するだけでも敷居の高そうなイベントですね ^_^;
Posted by 蒼硝子 at 2015年06月15日 22:48
◆蒼硝子さんこんにちは。
そうなんです。思い切って参加することにしました。
ちなみに東京マラソンも参加費は1万円です。
フルマラソンの相場なんでしょうか。
東京ほどではないにせよ、警備や会場設営などお金がかかりそうですからねぇ。(汗)
練習の様子をブログにアップするつもりですので、また覗いてみて下さいね。
Posted by jango at 2015年06月16日 08:55
お久しぶりです!フルマラソンですかぁ〜
チャレンジャーですね(汗)
私、一昨年ウォーキング、スイミング、ヨガで
膝を傷め、年のせいだと思っていたら
整形外科の先生に「中学生の激しく部活を
やっている子がなる症状」と、言われ…(苦笑)
今は少し自粛しています。
同級生の jangoさんも
膝には、お気をつけ下さいませ。
Posted by ぷりむら at 2015年06月19日 13:41
◆ぷりむらさん、お久しぶりです♪
へぇ〜、中学生とは若いじゃないですかぁ。
そうなんですよねぇ。
膝やっちゃうともう走れなくなっちゃうので気をつけようと思っています。
無理せずがんばりますねぇ。(笑)
Posted by jango at 2015年06月19日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック