別館

2015年10月26日 Mon

金沢マラソンまであと20日

先日も走ってきました。
ゆっくり3時間ほど走るつもりでしたが、結果は2時間40分。(汗)
途中インターバルを入れながら(と言えば聞こえが良いが本当はつらくてちょっと歩いた)22kmくらい。
大丈夫だろうか・・・
こんなんでフルマラソン走れるか?

言い訳はあります。
10kmくらいで給水しようと考えていたのですが、何せ田舎なもんで全然自販機が見つからなくて・・・
結局15kmでようやく給水したものの、いきなりのペースダウン。
みんなどうやって練習しているのかなぁ。
ペットボトル持参で走っているのだろうか・・・
片道10kmも走って自販機やコンビニがまるでないなんてのがそもそもおかしい。

本番3週間前と言うことは、ハードトレーニングはあと1週間くらいしかできないだろうか。
来週は25〜30kmくらいを1本走っておきたい・・・(汗)

練習ももちろん大事なのだが、少しお金もかけてみた。
(と言うか、もう時間がないので体力と効率をお金で買うのだ!)
まずはシューズ。



先月購入したのだが、出たばっかりの最新シューズで「完走を目指すあなたのために」と言うキャッチフレーズにやられてしまった。(汗)
前のシューズだと2時間も走れば足にマメができて痛くなってくるのだが、全然平気!
シューズの前にも後ろにもジェルが入っていて衝撃を緩衝してくれる優れもの。

そして昨日購入したのがこいつ。



ゼビオで10000円くらいしたのに、楽天では7,376円か!ちょっとショックだけれど、22km走って今日はほとんど筋肉痛がありません。
効果はありそうです。

さてさて不安だらけだけど・・・
きっと完走してみせますとも!∠(・`_´・ )

今日の記録 体重73.0kg 距離22.0km 時間2:38
posted by Jango at 16:42 | 石川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
ひざに慢性的な爆弾をかかえている私には長距離マラソンが出来る人がうらやましいです。学生時代にはマラソンは好きだったのですけれどもね・・・
マラソンの為のシューズはとても重要な要素だと、シューズメーカーに勤めている高校の同窓生からレクチャーを受けていますので分かる話です。良い道具をゲットしてマラソン頑張って下さい >^_^
Posted by 蒼硝子 at 2015年10月26日 23:02
◆蒼硝子さん、こんにちは。
へぇ〜蒼硝子さんマラソンをしていたのですか!
やはり技術の進歩でしょうか。
お金をかけると結構体への負担が減るのが実感できます。(汗)
僕もひざを痛めたことがありまして・・・
一度痛めると我慢できるもんじゃありません。
練習でも一番気にしながら走っています。

なんとか完走できるように頑張りますねぇ♪
応援宜しくお願いしま〜す!
Posted by jango at 2015年10月27日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック