別館

2015年11月16日 Mon

完走しました!

スタート前はどしゃ降りの金沢マラソンでしたが・・・

本当に楽しい1日でした〜♪

15111602.jpg

あいにくの天気であったにもかかわらず、沿道の声援は途切れることがありませんでした。

「ようこそ金沢へ〜!」
「がんばれ〜!がんばれ〜!」

老若男女を問わず、小さな子からおじいさんおばあさんまで本当にたくさんの方が応援してくれました。
感謝感謝です。
これこそ金沢人のもてなしの心の表れでしょう。
元金沢市民としてもちょっと誇らしく思いながら気持ちよくランニング。

30kmを過ぎたあたりから両足が言うことを聞かなくなり・・・
両足があんなに痛くなるのを初めて経験しました。(汗)
股から下の太もも、すね、ふくらはぎが同時に攣ったような感じ。
膝を曲げても伸ばしてもどこかが攣っている状態って分かるかなぁ。

走ったり歩いたりしていましたが、たくさんの声援に元気をもらいながら、なんとか完走することができました。
(最後は歩いていたけどねぇ)

「足が痛いと思うのは気のせいやよぉ〜!」

と言う声援は思わず吹き出しそうでした。(苦笑)

今日は筋肉痛で階段の上り下りが大変だったけれど・・・
来年も挑戦したくなっちゃったなぁ〜。なんてね〜。
posted by Jango at 19:30 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
わぁ〜がんばったねぇー
完走おめでとう〜(^ー^||||r パチパチパチ

6時間近くも走るなんて、わたしには考えられないわ。
まずは精神力も強くないとダメなんだろうねぇ。
その辺も鍛えなくちゃ・・・やっぱりわたしはダメ。

ぜひ来年も〜(^ー^)
Posted by くぅ at 2015年11月17日 09:28
◆くぅさん、ありがとう♪
えっとぉ〜・・・来年は・・・どうしようねぇ。(汗)

>6時間近くも走るなんて、わたしには考えられないわ。

ははは。エアロビで鍛えてるんだし大丈夫ですよ!
くぅさんも挑戦してみれば?( ^ー゚)b
なんてねぇ〜。(笑)

言われてみれば、精神力はずいぶん鍛えられましたよ。
真夜中に黙々と練習するのは孤独だししんどいし誰も褒めてくれないし。
でもほんとに完走できて良かったですわ。ふふ。
Posted by jango at 2015年11月17日 15:40
こんにちは〜♪

完走、やりましたね〜!!
凄い!凄い!よく、頑張りました(^_-)v

おしゃれなメダル、勲章ですね
Posted by ぷりむら at 2015年11月22日 15:41
◆ぷりむらさん、ありがと〜う♪
できれば5時間を切りたかったのですが・・・
まぁ、僕にしては上出来です。(笑)
メダルは金沢駅の鼓門をイメージしているようです。
なかなかおしゃれでしょ?

健康診断でいつも血圧が引っかかっていますが、マラソンの練習で体重もしぼって今は安定しています。
できればもう少し薬の世話にならないように頑張りたいと思っています。

ただねぇ。マラソン終わってから運動やめちゃって、バクバク食って・・・
ちょっと心配です。(苦笑)
Posted by jango at 2015年11月24日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429770071

この記事へのトラックバック