別館

2007年12月19日 Wed

住宅の着工が・・・

特に共同住宅の着工が激減しています。


「住宅着工激減で首相「我々にも責任」 周知不足認める 
2007年12月10日(月)19:17

 福田首相は10日の参院決算委員会で、耐震偽装事件を機に建築確認などの手続きが厳格化され、新規住宅着工の激減の主因と指摘されていることに関して「若干の準備の遅れがあったことについて、私どもにも責任があると思う」と述べた。審査の厳格化や新基準の運用などをめぐり、政府から自治体や業者などへの周知徹底が不足していたとの認識を示したものだ。

asahi.com




本当に勘弁してくれと言いたい。
日本で最も厳しい審査(判定)機関と言われている日本○○センターと法改正以来では、今年2度目の決戦中。
しかも今回は同時に2物件だ・・・(T▽T)
神よ・・・そんなに試練ばかりくれなくても良いです。
少しは楽をさせてください。
人間ムチばかりじゃ生きていけないのだから・・・あぁぁぁぁ・・・

こんなことではアカン!反撃に出ねば!
この俺が偽装するとでも思っているのかぁ?
絶対に負けないぞ!
オラー!(ノ`∩´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

これから街にお仕事(忘年会)に行っています。
そんな暇無いんだけどなぁ。
posted by Jango at 17:46 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

改正建築基準法見直し
Excerpt: 改正建築基準法、技術的問題見直し・建築確認の停滞受け(NIKKEI NET) 役所が付け焼刃で作り6月20日に施行された改正建築基準法。建設業界にとっては自業自得の部分があるとはいえ、工期が延びたり、..
Weblog: すきま風
Tracked: 2007-12-21 21:51