別館

2008年04月27日 Sun

久しぶりの走ろう会

久しぶりに走ろう会に参加してきました。
最近は10kmを何本も走っているので、しっかり練習しているところを見せつけようと思っていましたが、前夜の晩酌で少々飲み過ぎてしまいまして・・・
しかも時計も持っていかずにタイムも分からず・・・
ダメダメです。(汗)

【今日の運動】ランニング 5km 30分(推定)
posted by Jango at 21:35 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月24日 Thu

順調

今日は体が軽く感じたので、10kmのタイムアタックに挑戦。
1時間を切るのを目標にしました。
10kmのラップは58分27秒。やったぜ〜♪
順調な仕上がりです。
その後、5kmを軽く流してランニング終了。
まだまだ走れそうに感じたし、苦しくもなく、体に痛みは全く無かったのですからこれは嬉しい成長です。
体重の方は少しずつ減ってきましたが、まだまだ外見の変化は感じられません。

苦しくないペースで1時間程度の運動を心がけていれば、そのうち体重も減ってくるでしょう。
筋肉をつけつつ、脂肪を燃焼できれば自ずとタイムも早くなることでしょう。
その時を楽しみにするとしましょうか。

10kmをコンスタントに走れる力があれば、その倍の距離は走れるとどこかで読んだ記憶があります。
42.195kmを走るにはコンスタントに21kmを走ることができる体作りが必要なのでしょう。
膝を痛めることなく少しずつ走れる距離を延ばしていこうと思います。
そろそろ夢物語ではなくなってきたのかなぁ?(苦笑)

【今日の運動】
10km(ラップ) 58分27秒
15km   1時間32分34秒
【今日の体重】
74.0kg
posted by Jango at 23:51 | 石川 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月22日 Tue

10kmラン

今日も走ってきました。
記録だけ残しておきます。

【今日の運動】ランニング 10km 64分54秒
【今日の体重】74.2kg
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月21日 Mon

10kmラン

お酒を控えると宣言しておきながら、結局休肝日は2日間しか取りませんでした。
こんなんじゃ痩せられないですねぇ。(汗)
体重はほとんど変わりませんが、幸い膝が思いのほか順調です。
続けていればそのうち痩せることを信じて今は継続して走ることを心がけようと思います。

【今日の運動】ランニング 10km 64分30秒
【今日の体重】74.6kg
posted by Jango at 23:17 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月16日 Wed

15kmラン

久しぶりに走ってきました。
10kmをなんとか50分台で走ろうと思っていたら59分20秒。やった〜♪
心配の膝が全く痛くなかったのでペースを少し落としてさらに5kmラン。
途中、一度も立ち止まる事も無く、苦しいと言うより、気だるさが心地よい15kmでした。

実は体がかなりヤバイことになってきたので、大好きなお酒を少し控えることにしました。
と言っても今日でまだ2日目。
できれば週に1度、好きなお酒を嗜むくらいが理想ですが、無理だろうなぁ。(汗)

【今日の運動】ランニング 15km 1時間32分35秒
【今日の体重】75.0kg
posted by Jango at 23:38 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月08日 Tue

10kmラン

今日も走ってきました。
膝の調子も良く、調子に乗ってラスト2.5kmはスパートなんぞかけてみたりして・・・
うぅ・・・惜しかった。もう少しで1時間を切れたのに。
まぁ、そのうちサクッと1時間を切りますよ。

【今日の運動】 ランニング 10km 60分8秒
【今日の体重】 74.4kg
posted by Jango at 23:12 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年04月02日 Wed

10kmラン

今日も走って来ました。
記録だけ残しておきます。

【今日の運動】 10km 68分

【今日の体重】 75kg
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年03月31日 Mon

LSD

こんばんは。
人生最高体重の記録を更新し続け、ただ今76kgのjangoです。(汗)
先日(事後投稿なので本当はさっきなんだけど)とんでもない宣言をしてしまったので、さっそくトレーニング開始です。

と言っても、この体重で無茶な走り込みをしてはすぐに膝が悲鳴を上げることは分かりきっているので、今日のテーマはLSD(Long Slow Distance)。
読んで字のごとく、ゆっくりしたペースで、長時間走るトレーニングです。
膝が少しでも痛くなりそうだったらすぐにやめようと思いつつ、10km走ってきました。
20kmくらい走るつもりでゆっくり走ったので、あと5kmくらいは走れそうでしたが、無理せず我慢です。
こうと決めたらガムシャラに突き進む性格は、時には利点となるかもしれませんが、ランニングでは頑張りすぎて何度も膝を痛めましたからねぇ。
いい加減、学習しなきゃ。(苦笑)

【今日の運動】 ランニング 10km 67分

【今日の体重】 76kg
posted by Jango at 23:59 | 石川 ⛄ | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2008年03月30日 Sun

エンジン点火!

今日は走ろう会で久しぶりに5km走った後に総会と親睦会に参加してきました。
総会の最大の議題である「今年のホノルルマラソンに参加しよう!」は、残念ながらとても無理なので辞退しようと思っていました。

会長さんが
「さてと・・・ホノルルマラソンは何人くらい参加しますか?」

と質問すると・・・
なんと10人以上も手を挙げているではありませんか!

えぇぇぇぇ??・・・いやぁ、ビックリしました。
だって皆さん60歳以上ばかりで最年長は76歳ですよぉ!?

う〜ん・・・すごい!すごすぎる!

「もうワシらは最後かもしれんからのぅ」

とあながち冗談とは思えない大先輩方の意欲に僕も感化されてしまいました。
金銭的にも日程的にも家族の理解も体力的にもまだまだ越すべきハードルはたくさんありますが、とりあえず、ホノルル参加に向けて準備だけはしていこうと決めました。

【今日の運動】
ランニング 5km 32分くらい
posted by Jango at 22:10 | 石川 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2008年03月11日 Tue

5kmラン

久しぶりに走ってきました。
かな〜りヤバイ体型になってきたので少し努力しようと思います。

【今日の運動】
ランニング 5km 29分53秒
posted by Jango at 22:51 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング