別館

2007年10月14日 Sun

そぞろ観光マラソン

今日は金沢百万石ロードレースの日でした。
エントリーするかどうかずいぶん悩んだあげく、練習不足だったので断念したのですが、同じ日に走ろう会のそぞろ観光マラソンがありましたので、参加してきました♪
このブログでは何度か写真を掲載している、木場潟(一周6.4km)の周りを自分のペースに合わせて走るものでした。
本当は3周走ろうと思っていましたが、2周が限界でした。(汗)
完璧に練習不足です。
途中歩いたりもしましたが、気持ちよく走ってきました。
あんまり体が鈍っているのが悔しかったので、今日、金沢市民マラソンにエントリーしました。
3月に金沢ロードレースを断念した挙げ句、肺炎で入院したりでマラソンから遠ざかっていましたが、健康管理に気をつけて練習しようと思います。

【今日の運動】
ランニング 12.8km 89分
posted by Jango at 21:31 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年09月02日 Sun

久々の5kmラン

いやぁ、すっかりランニングをサボってました。
忙しいからってのが言い訳なんだけど、せっかく走ろう会に入ったんだからせめて日曜日は走ろうと・・・
久々に参加してきました。

一ヶ月もサボるとさすがに体が言うことを聞いてくれません。(汗)
しっかりせねば。

【今日の運動】
ランニング 5km 30分50秒
posted by Jango at 11:00 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年07月22日 Sun

5kmラン

今日も走ろう会に参加してきました。
来週はいよいよ白山登山です。
靴とリュックを購入しました。楽しみです♪

【今日の運動】
ランニング 5km 30分42秒
posted by Jango at 22:18 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2007年07月15日 Sun

5kmラン

妹夫婦が東京から遊びに来ました。
天気が悪くてどこへも連れて行けませんでした。(汗)
う〜ん。残念。

【今日の運動】
ランニング 5km 32分
posted by Jango at 22:15 | 石川 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング

2007年07月08日 Sun

残酷汗走会

いやぁ、暑かったです。辛かったです。
途中何度も立ち止まってしまいました。(汗)
でも、一応13.9kmを完走・・・いや汗走してきました♪
それにしても世の中すごい人がいるもんですねぇ。
いつものお爺ちゃんにはもちろん勝てませんでしたが、13.9kmを余裕で走った上に何度も引き返して僕の後方に戻ったかと思ったらまた僕を追い抜かして・・・
えぇぇぇ??あなたは何者ですかぁ?

聞けば2週間前に100kmを完走したと言うではないですか!
すごすぎる。

まぁ、怪物に挑めるほどの体力は「まだ」無いのでマイペースでがんばろうと思います。
気持ち良かったよぉ〜♪

【今日の運動】
ランニング 13.9km 94分
posted by Jango at 22:42 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年07月01日 Sun

5kmラン

先週は仕事でグロッキーだったので走ろう会をサボっちゃいましたが、今日はちゃんと5時半起きで参加してきました。
くそぅ、また75歳の爺ちゃんにぶっちぎられました。(汗)
40代後半(?)の方にもゴール近くで差されて5kmコースは第3位。
いかんいかん、勝負の相手は自分自身だった。

【今日の運動】
ランニング 5km 29分47秒
posted by Jango at 20:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年06月10日 Sun

早朝ランニング

今日も走ろう会に参加してきました。
前回で走るルートが分かったので、今日は一番速いお爺ちゃんについていこうと決めて走ったのですが・・・
最初はこのペースなら十分ついて行ける!と思っていたら1kmあたりからグングンスピードを上げてついに引き離されてしまいました。
確かあのお爺ちゃん75歳だったはず。(汗)
世の中すごいお爺ちゃんがいるもんですねぇ。

【今日の運動】
ランニング 5km 30分くらい(未測定)
posted by Jango at 18:52 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2007年06月03日 Sun

走ろう会 初参加

本当は先月から参加しようと思っていた「走ろう会」ですが、色々予定が重なりまして、本日初参加となりました。
いつもは夜にしか走らないので、朝6時からのランニングは気持ちよかったです。
予想通り爺ちゃんばかりでしたが、皆さん本当に元気です。
これは負けていられませんわ♪
いやぁ、日曜の朝が楽しみになってきましたよ。

【今日の運動】
ランニング 5km 31分
posted by Jango at 07:23 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年05月23日 Wed

5kmラン

いやぁ、忙しくなってきましたが帰りのバスから走っているおじさんを見かけて、無性に走りたくなったので走ってきました。
結構ハイペースで走ったのですが、息もあがらず良い感じです。
田んぼの蛙が応援してくれたからでしょうかねぇ。
夜食前の瞬間体重は70.8kgでした♪
もう少しがんばれば体重目標はクリアできるかも?

【今日の運動】
ランニング 5km 27分46秒
posted by Jango at 00:48 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2007年05月14日 Mon

5kmラン

久しぶりのランニングです。
爺ちゃん達に負けないよう、練習しておかねば・・・(笑)
ブログって便利ですよねぇ。
前回走ったのがいつだったかすぐに確認できますから。
2カ月ぶりのランニングです。
膝の様子を確認するようにゆっくり6分/kmのペースを心がけて走りました。
少しずつ体を作っていこうと思います。

【今日の運動】
ランニング 5km 30分20秒
posted by Jango at 23:10 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング