別館

2006年10月13日 Fri

移り気

またまたテンプレートを変えました。(汗)
自分で作るわけではありません。できあいの物を選ぶだけ・・・

ただねぇ、seesaaさん、今一センスがねぇ・・・
あ!僕なんかに言われたくないですよねぇ。失礼しました。

体の方はお陰様で順調に回復してきまして、今日は10km走りました。
10kmコースにも関門タイムがあって7.96kmを55分で通過しなければなりません。
今日の感じでは途中で歩かないかぎり余裕をもって通過できそうです。
とにかくゆっくりとしたペースを心がけて走りましたが、生意気にも残り1.5kmくらいでスパートをかけてみました。
たぶん、最後の1kmは5分/kmくらいで走っていたと思います。へへ!

病み上がりでも10km走れるのが分かったので、明日は調整で5kmくらいをゆっくり走るだけにしておこうと思います。

日曜日が楽しみです♪

【今日の運動】
ランニング 10km 59分。
posted by Jango at 23:21 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2006年10月12日 Thu

病み上がり

ロードレース3日前と言うことで、まだ少し鼻声なんですが、5km走ってきました。
とにかくゆっくり、スローペースを心がけて走ってみると・・・
心配した割には息の乱れも無く、気分爽快。
明日は10kmを走っておきたいところだけど、体と相談して調整しようと思います。

【今日の運動】
ランニング 5km 31分
posted by Jango at 23:33 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年10月04日 Wed

サボリすぎ!

いやぁ、久しぶりに走ったらゼェゼェでした。
体は重いし、こんなんじゃ15日の百万石ロードレースもどうなることやら。(汗)

少し真面目に練習しなければ・・・
気持ち良く走るを心がけてついでにダイエットしようと思います。

【今日の運動】
ランニング 5km 30分
posted by Jango at 23:14 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2006年09月07日 Thu

フィットネスクラブ デビュー

今日、初めてフィットネスクラブに行ってきました。
いやぁ、男性も女性もたくさん来ているんですねぇ。
ビックリしました。
なんちゃって筋トレを少しだけ試した後は・・・

お目当てはもちろん、ランニングマシン。
便利でしたよぉ。速度も自由に設定できるし、テレビも見れるしどうやってやるのか聞かなかったけれど脈拍を測りながら走ることもできるようです。
クイズミリオネアを見ながら走っちゃいました♪
汗だくになるからヘッドフォンはできないので、映像だけでしたが、問題を考えながらバッチリ息も乱れずに走れましたよ。

走った感想としては時速10kmのペースは楽勝でした。
と言うことは、いつも走っている距離は10km以上あるんだと思います。
これは百万石ロードレースのハーフ出場には追い風ですねぇ。

約30分で5kmを2セット走ってきたのですが、2セット目は試しにロードレースの関門タイムをクリアできるように10.7km/hで走ってみました。
ちょっと速いな!って感じはしたけど、無理なスピードではなさそうでした。
まぁ2kmほど走って少し歩いて息を整えましたけどね。

どうしようかなぁ。無難に10kmにしておこうかなぁ。

運動後には風呂とサウナで気持ち良く汗を流しました。
なんか、癖になりそうだなぁ。
次回はなんちゃってエアロビも少しだけ挑戦してみようかな。

【今日の運動】
ランニング 5km×2 30分×2
posted by Jango at 22:03 | 石川 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ランニング

2006年09月05日 Tue

10kmラン

今日もゆっくり10km走ってきました。
気持ち良かったです。
やっぱ無理しちゃダメだねぇ!
そう言えば、走り始めた時にネットで読んだことがあります。
同じ距離を早く走っても、ゆっくり走っても消費カロリーは同じなんだと・・・
(嘘だったら教えてください)

と言うことは、痩せようと思ったら早く走る必要は無いってことだよね。
膝の様子を見ながらゆっくりと長い距離を走ろうと思います。
まだハーフはあきらめていませんよ♪フフフ。

【今日の運動】
ランニング 10km 62分。
体重 74kg
posted by Jango at 23:30 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2006年09月04日 Mon

LSD(Long Slow Distance)

読んで字の如く「長い距離をゆっくり走る」略してLSD。

百万石ロードレースのハーフの関門タイムを目標にしてしまうと、苦しくてちっとも楽しくないからゆっくり長く走るつもりで10km走ってきました。
いやぁ。気持ち良かったです。
そうです。忘れてましたよ。走るってこんなに楽しかったんだぁ。

あと5kmくらいは走れそうだったけど、無理はしません。
百万石RRのエントリー締め切りは9月25日だから、もう少し様子見て10kmにするかハーフにするか決めようと思ってます。
関門タイムが無かったら、ハーフを走ってみたいのになぁ。(汗)

【今日の運動】
ランニング 10km 63分
posted by Jango at 22:27 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2006年09月01日 Fri

10kmラン

【今日の運動】
ランニング 10km 62分
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年08月31日 Thu

10kmラン

実は先々週のソフトボール大会のときに、膝に結構強烈な玉を受けちゃいまして・・・
心配したとおり、次の日に痛みがひどくなってしばらく走るのを控えていたんです。
もう1週間以上経ったのでまた走り始めたんだけど、体重は元通り・・・
いや元以上になってしまいました。(汗)
まぁ、あせらず気長にやるしかないねぇ。

少し方針を変えることにしました。
百万石ロードレースの関門タイム(19km110分)を意識して少しペースを早めにして走ってきましたが、今の僕には少々ハードルが高いことが分かってきました。
だから、ゆっくりと少し長い距離を走ろうと思っています。
膝の調子を見ながら当面は1日7〜10kmくらいを目標にしようと思います。
そろそろ百万石ロードレースの締め切りが近づいてきましたが、ハーフを断念して10kmエントリーも視野に入れようと思います。

気持ち良くなければ続けられないからねぇ。

今日はゆっくり走るのを心がけたのに、意外と60分で走れました。
気持ちの持ちようなのかなぁ。
水分補給もバッチリして、久々に清々しいランニングができました。

【今日の運動】
ランニング 10km 60分
posted by Jango at 22:46 | 石川 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング

2006年08月18日 Fri

10kmラン

最近、膝の調子が良いので10km走ってきました。
いつもは10km走っても給水しないのですが、今日は完全に脱水症状が出てしまいました。
苦しくて途中、何度も歩いてしまったし、走り終わった後は全然気持ちよくありませんでした。
夏だからかなぁ・・・
5kmで給水することを考えないとまずいな。
そう言えば、喉の渇きを感じてから飲んだのでは遅すぎると書いてあったっけ。
気をつけなければ・・・

走り終わって、いつものようにシャワーを浴びると乳首が痛いのです。
今までこんなこと無かったのに、やはりものすごい汗をかいたからかなぁ。

レースの関門タイムを切ることはもちろん大事なんだけど、しばらくはスピードよりもゆっくり少し長い距離を走って体を絞ることに専念しようと思います。

【今日の運動】
ランニング 10km 64分。(5kmラップ 29分)
posted by Jango at 22:21 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2006年08月16日 Wed

5kmラン

盆休み中・・・飲んだ!食った!寝た!
ランニングは全くしませんでした。(汗)
休み前にやばいと思った通り、体めちゃ重いです。
あぁ〜あ!もうすぐ痩せ始めると思ったのにふりだしだなぁ。

【今日の運動】
ランニング 5km 30分。
体重74.4kg
posted by Jango at 22:13 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング