別館

2006年07月26日 Wed

おかしいなぁ

ダイエットに朝食は不可欠!と聞いて、毎日朝食を摂るようにしているし、酒量も減らしてるのに、体重は増えている気がします。
と言うか、ズボンのベルトが苦しくなってきた。
なんでだろう??

今日は走った後に腹筋もしたけれど、効果あるのかなぁ。

【今日の運動】
ランニング 5km 27分
posted by Jango at 22:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年07月20日 Thu

記録だけ

忘れないように残しておきます。

【今日の運動】
ランニング 5km 29分
体重 73.6kg
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年07月19日 Wed

そろそろ本気を出すぜ!

全国的な豪雨ですごいことになってます。
日本は亜熱帯地方になってしまったんでしょうか?
ここ石川も降り始めから500mm近く降っている地域もあり、ここ数日間で例年の一月分の雨が降っています。
とうとう、死者まで出てしまいました。心よりご冥福をお祈りします。

さて、午前中まで降り続いた雨も午後からは真夏日のような日差しとなり、これはチャンスと久しぶりに走りました。
本当は10km走ろうと思ってましたが、4.5kmくらいで右膝に違和感があったので5kmで中止しました。

初心に返り、最近、朝食を摂るように心がけています。酒量も減らしました。
ダイエットに朝食は欠かせないと学習していたのに、長年続いた習慣はなかなか改善できませんでした。
しばらく朝食を食べては、すぐに止めてしまう始末でしたが、無理してでも摂らなければと手軽に栄養補給できるよう、まずはカロリーメイトから始めることにしました。
9月のロードレースに向けて、まずは体重を絞り、ハーフ1時間台を目指そうと思います。

あ!いけまんせんね。楽しくをモットーにハーフ完走を目指そうと思います。
1時間台は・・・ついでね♪

【今日の運動】
ランニング 5km 27分
posted by Jango at 23:14 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2006年07月04日 Tue

新たな挑戦

今年も半分終わってしまいました。
依然、体重が変わらないので、もう少し努力しなければ!
本当は、ランニングだけでダイエットできるだろうと思っていたんだけど、考えが甘かったようです。
しかたないですね。お酒の量を減らしてみようと思います。

とりあえず、週に2日、休肝日を作ります。
そして、飲む量もロックグラス3杯までに制限します。
何だそれくらいどうってことないと思う人がたくさんいるでしょう。
しかし、僕にとってはかなりの譲歩です。

昨日、出張先で思いがけない友人にバッタリ会いました。
7年ぶりということもあり、帰りの電車を遅らせて久しぶりに彼と飲んできました。
僕は、今年9月で禁煙丸8年になりますが、彼がいなければこの禁煙は不可能でした。
あの頃を思い出して、少しお酒を我慢してみる気になりました♪

【今日の運動】
ランニング 5km 30分
体重73kg
posted by Jango at 23:46 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年06月25日 Sun

娘とランニング♪

下の娘が公園で遊びたいと言うので、娘は自転車、僕はランニングで公園に行こうと思ったのです。(往復4.4km)
そしたら、上の娘が自分も走りたいと言うので、
「走れないぞ!無理無理!」
と言ったのにそれでも走りたいと言ったので、一緒に走ることにしました。

これが意外としっかり走ってるじゃないですか!
ペースは6分強/kmと僕にはちょっとゆっくりめでしたが、立派立派!

息子とのキャッチボールは夢に終わりそうだけど・・・
娘とのランニング・・・良いかも知れない♪

【今日の運動】
ランニング 2.2km×2 15分×2
posted by Jango at 19:11 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2006年06月16日 Fri

すっかりサボっちまったな。

能登島ロードレースの申込みを忘れて、ちょっと気が抜けたのもあるんだけど久しぶりに走ってきました。
ゆっくり走るのを意識して10km。
全身びしょ濡れになるまで汗をかいて、気分爽快で走れました。

【今日の運動】
ランニング 10km 60分
posted by Jango at 22:12 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ランニング

2006年05月26日 Fri

10kmラン

今日はお客様がたくさん来てくれる嬉しい誤算がありまして・・・
記録だけ残します。

【今日の運動】
ランニング 10km 54分
体重 71.8kg(あれ?減ってきた?笑)
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ランニング

2006年05月23日 Tue

4.5kmラン

今日は10km走ろうと思って家を出たのですが、3kmほど走ったら結構強い雨に打たれてしまい、仕方なく4.5kmで終了!

何で4.5kmなんて半端が出たかと言うと・・・
2kmを過ぎた辺りで前を走っている青年がいましてね。

彼は僕よりちょっとペースが遅かったのですよ。
僕はいつも2.5km地点で折り返すので、もし追い抜いたらすぐに折り返すことになるでしょ?
それってちょっと恥ずかしいじゃないですか?
だから、その青年の後ろを抜かないように走っていたら・・・
やっぱり遅いんですよそいつ!
ゆっくり走っているつもりなんだけど、どんどん距離が縮まって、すぐ後ろを走っている気まずさに耐えられなくなって・・・
引き返してしまいました。

なんかさぁ、暗い夜道で前に女の子が歩いていて、抜くに抜けない気まずさのような。
で、4.5kmという半端な距離になったわけ。

僕の理想の男は、左手にサイコガンをもつあのコブラ。
完全無欠が好きなんですよ。
何も努力をしなくても、強く、賢く、女好き!(は余計か)
でも、そんな才能もちろんあるわけ無いから、人知れず努力するしかないのだけれど、努力する姿を見られるのは大の苦手!
昔学校にいたでしょ?
試験前に「俺、全然勉強していない!」と言うくせに影ではしっかり勉強してそこそこの点数採る嫌なヤツ!(笑)
だから有言実行に憧れるのかなぁ。
ちと、余計なことを書きました。

【今日の運動】
ランニング 4.5km 22分
posted by Jango at 22:00 | 石川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング

2006年05月16日 Tue

今日は体が随分軽いもんだから♪

10km走ろうか、5kmをいつもより早く走ろうか迷って、ちょっと無理してみました。
走りやすい良い季節です。気持ちよかったよぉ〜♪

【今日の運動】
ランニング 5km 26分
体重 73.0kg
posted by Jango at 22:25 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2006年05月11日 Thu

何でだろう??

体重減るどころか増えてきてるなぁ・・・
筋肉か?

蛙の合唱が本格的になってきました。
走るのに一番気持ちの良い季節かもしれません。

【今日の運動】
ランニング 5km 29分
体重 73.6kg
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング