別館

2005年05月20日 Fri

愚痴

夜に書く日記は、ついつい余計な事を書いてしまいます。朝(5/21)読んでみると、ずいぶん余計なことを書いているのでこの日の日記は削除しました。m(_*_)m

相変わらず忙しいです。でも元気ですよ〜。
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月19日 Thu

いつもの調子が出てきたよ

忙しいならさっさと寝れば良いんだけどねぇ。(笑)
なんかお酒飲みながら前日の日記を書くのがストレス解消になってきたよ。
やっぱ誰かが見てるって良いですよ。やる気が出ます。

仕事もねぇ、この分だととても間に合わないのだけど、やるだけやりましょう!
去年の試験だって、受けるのやめようかと思ったくらい忙しくて勉強しなかったのに、受かっちゃったんだしさ。
仕事と一緒にするなって?(笑)

今日(というか昨日)、お友達からメールを頂きいつものジャンゴに戻ったねって言われて・・・
そう言えばずいぶん元気になりました!
もう大丈夫です。ありがとう!
エンジンのかかりが遅かったですが、そろそろ全開でいきまっせ〜。
posted by Jango at 23:58 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月18日 Wed

招待券

今週末までの金沢21世紀美術館の招待券をもらってきました。
僕は仕事で行けませんが、妻や子供たちにどうかな?と思ってねぇ・・・

妹島和世+西沢立衛さんの設計で、評判も良いのでもちろん行ってみたいのだけど・・・
しかたないなぁ。
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月17日 Tue

負けないよ!

相変わらず忙しいけど、充実していると感じるのは良い兆候です。
でも、笑っちゃう忙しさです。
通常、2ヶ月かかる仕事を3週間でやれって言うんですから・・・
笑うしかないでしょ?
若い頃を思い出すなぁ・・・あの頃は1年に何日休んだろう・・・

でも、やっぱりその日に帰らないと次の日は使い物になりません。
年だなぁ・・・
都会はね、終電の時間であきらめがつくでしょ?
田舎はね、車通勤だと夜おそ〜くまで仕事できるのさ!
良し悪しだねぇ。
posted by Jango at 23:37 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月15日 Sun

ふふ、当然仕事です

なんか不思議ですわ。
こんなオッさんの日記を読んでくれる人がいるだけでありがたいものです。
アクセスカウンタが上がるのを見ると、更新の意欲が湧いてきます。

最近忙しくて、本館の挑戦コーナーはすっかりご無沙汰なんですが、今はしょうがないですねぇ。

子供達と絵を描く機会もすっかりなくなり・・・
今の仕事を片付けたらどっか連れてってやるかなぁ。
愛知万博って今も激込みなのかなぁ。
TLDもそうだけど、並ぶの苦手なんだよなぁ。
まぁ、そんなこと言ってたらどこにも行けないんだけど・・・

写真も撮りたいです。
今ならサツキが奇麗なんだろうな。う〜ん、もったいない!
posted by Jango at 18:54 | 石川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2005年05月13日 Fri

がんばってます

あまりの忙しさに、疲れを通り越してハイになってきました。(笑)
凹んでいる余裕もないので、逆に元気なのかもしれません。

6月中旬までこの状態が続く予定ですが、忙しくても新しいことへの挑戦なので俄然意欲が湧いてきます。
非常に厳しい状況ですが、逃げるつもりはありません。
そして、必ず克服します。
克服できた時に、新たな自信につながるでしょう。

ガムシャラにやっている姿は、決して格好良くは無いけれど、一番娘に見せたい姿です。
娘よ。おまえもあきらめずに努力を惜しまない大人になってくれよな。
おまえの手本になれるようにパパもがんばる!

そろそろ試験勉強始めないとまずいんだけどなぁ・・・(汗)
posted by Jango at 23:36 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月10日 Tue

東京出張

さわやかな五月晴れ・・・
六本木ヒルズを横目にいざ戦場へ!

GWを奪っただけでは済まないのね・・・うぅぅぅぅぅ・・・
寝るな!ってことですかぁ?
良いですよ!その喧嘩買いましょう!

と言うわけで、超忙しくなりました!
明日からレスポンスが鈍くなりますが、変わらぬご愛顧をお願いします。
posted by Jango at 22:00 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月05日 Thu

動物園へ行く

今朝、妻に仕事に行くと告げると、
「こどもの日に仕事するの?どこにも連れてってあげないの?」
と言われ・・・
急遽、家族で石川動物園に行くことにしました。
明日からもっとがんばれば良いさ!

たぶん、混んでいるだろうなぁ・・・と思いきや、思ったほどの混雑ではありませんでした。
こどもの日ということで、子供は無料だったし、良かった良かった。
天気が良すぎて暑かったのが玉にキズですが、子供達は喜んでました。

天気が良かったおかげで、遠くに小さく見えた虎くんも望遠レンズで手ブレ無しで撮ることができました。(笑)
IMG_0028.jpg

人気のプレーリードックも掲載しておきましょう。
ちょうど、餌の時間。何故か、皆同じ方向を向いて食べてました。
IMG_0061.jpg
posted by Jango at 21:16 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月04日 Wed

添い寝

下の娘は弟か妹が欲しいらしく、実家の犬を勝手に自分の弟に任命しました。
弟を寝かしつけているうちに、自分も眠たくなったのでしょう。

と言うわけで、姉弟のお昼寝をゲット!

IMG_0004a.jpg

親バカですかねぇ・・・
どっちもかわいいでしょ?
posted by Jango at 23:40 | 石川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月03日 Tue

溶連菌感染

電話1本で、僕の黄金週間は奪われました。
ま、お金がないからどこにも行けないんだけど、娘には申し訳ないなぁ・・・

と、思っていたら、上の娘が「溶連菌」に感染しました。(汗)
早速ネットで調べてみると、症状は2〜3日で良くなるものの、抗生物質を10日以上しっかりと服用しないと急性腎炎、心臓弁膜症、リュウマチ熱をおこすことがあると言うじゃないですか。
上の娘は薬嫌いだから、心配です。

以前、「薬飲んだ?」と聞けば「飲んだよ!」と言っておきながらゴミ箱から薬が出てきた時はア〜タ・・・
う〜ん。どうすれば良いんだろ!
妻は毎日叱ってるけど、今じゃ応えないみたいだし。
逆に優しくしてあげたいと思うのですが、憎まれ口をたたくんですよこれが。

子育てって難しいね。
posted by Jango at 14:53 | 石川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記