別館

2009年03月21日 Sat

なんか書きそびれちゃったんですが・・・

明日からハワイに行ってきま〜す♪
写真いっぱい撮ってきますねぇ〜。

へへへ。ちょっと大きめの自分へのご褒美です。
あ、もちろん自分一人じゃありません。家族で行きますとも!

と言うことで、しばらくお休みすることになると思います。
では、また〜♪
posted by Jango at 23:02 | 石川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日 Tue

望遠レンズ・・・Get♪

もっと早く書きたかったのですが、新しいレンズを手に入れました。
(元)会社の先輩から餞別にと格安で譲ってもらいました〜♪イェ〜イ♪
ほぼ新品同様のレンズを・・・ありがとう・・・先輩♪( ; _ q ))
ゲットしたレンズは↓これです♪

●キヤノン● EF70-300mm F4-5.6 IS USM●(手ぶれ補正レンズ)


僕は手ぶれ補正レンズ(IS)は持っていなかったので、早速使ってみると・・・
すごいです。
手持ちでシャッタースピード 1/10秒でもちゃんと写っています。
す・・・すげぇ♪

今日は天気は良かったのですが、黄砂がすごいし花粉もたくさん飛散していたので撮影できませんでした。

そうそう、僕は花粉症なのでこの時期はちょっと辛いんです。
花粉症と言えば・・・

今年はじめてアレルギー検査なるものを受けてみたのですが・・・
いやぁ、参りました。

なんと6種類もの花粉のアレルギーなんだそうです。(涙)
今の時期のスギだけでなく、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、オオアワガエリ、アキノキリンソウ。
3月〜10月まで花粉に悩まされるなんて・・・いったい・・・

くそぅ、山が好きなのにこれじゃぁ山に入れないじゃないかぁ。はぁ〜。
posted by Jango at 17:09 | 石川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日 Mon

いかんいかん!

いやぁ、すっかりサボってしまいました。
充電するのに随分と時間がかかってしまい、気がつくと一ヶ月以上の穴をあけていました。(汗)
数少ないリピーターには心よりお詫び申し上げますです。

書きたい出来事は結構あったのですが・・・
今はちょっと事情があって書くことができなくて・・・
そのうち報告したいとは思っていますがねぇ・・・どうなることやら。
え?元気だったかって?
えぇ、すこぶる元気でしたからその辺はどうぞご心配なく!

と言っても、相変わらず株価は低迷しているのでカメラは買えず・・・
紅葉を撮りに行こうと思いつつ、何も撮らずにとうとう雪が降ってしまいましたねぇ。(汗)

師走にはいり今年もあとわずかとなってしまいました。
僕にとっては2008年は忘れられない年となりました。
色んな意味で大変な年でしたが、数年後にはあの年のおかげで今の僕があるんだなぁ〜!と笑い飛ばすことができるよう努力したいと思います。
あ、また抽象的になってしまいました。ごめんなさい。

お友達の兄貴さんのブログを拝見したら・・・
「大変とはビッグチェンジ。大きく変わるチャンスなんだ!」
と言うような言葉を紹介されていました。
今の僕を奮い立たせてくれたありがたい言葉です。感謝♪
posted by Jango at 00:39 | 石川 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日 Sun

ようやく

日経平均株価・・・すごいことになってますねぇ。
先日の終値で8276円ですかぁ。(汗)
いやぁね・・・とても人ごとではないんですわ。
今月EOS50Dを自分のご褒美に買おうと思っていたんですが・・・

あろうことか先月2銘柄ほど株を購入してしまいましてねぇ。
そしたらあ〜た・・・リーマンショックですよぉ!!!
何度が売り注文は出したのですが約定できずにズルズルと値を下げ続け、気がついてみればEOS50Dにニューレンズをつけてもお釣りがくるくらいの評価損が発生しています!
どぼじよう・・・・(T▽T)

てことで、しばらくご褒美はおあずけになりそうです。(苦笑)

話は変わりますが・・・
このところ、ブログをやめようかと何度も考えていました。
悩み苦しみ葛藤しつつも前に進む姿を娘に残しておきたくてこのブログを書き始めました。
ブログを始めた頃は戦いに挑む気力みたいなものを確かに持っていました。
何度踏みつけられても立ち上がり、あきらめない心の強さがあったように思います。
ところが最近、全く気力が沸き起こらなくて、自分でもどうして良いものか分からずに時の流れに身をゆだねる日々が続いていました。
そんな気持ちを素直に書こうかとも思いつつ、いざ書いてみると愚痴のような諦めのようなやっぱりやる気の無い文章しか思い浮かばず、「あぁ、こんなんじゃダメだぁ!」とボツにしてました。
ランニングの記録でお茶を濁していたわけです。

人の心にもリズムがあって、調子の良いときもあれば調子の悪いときもありますよね。
僕の場合、ずっと調子が下がりっぱなしだったのですが、つい最近、ようやく底を打つ音が聞こえました。
少しずつですが、戦いに挑む勇気が湧いてきました。
たぶん、もう大丈夫だと思います。
posted by Jango at 10:01 | 石川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日 Thu

目標達成

ブログはしばらくサボってましたが、ちゃ〜んと節酒は続けています。
8月28日の宣言以降、休肝日23日、飲酒日5日。
週3日以上の休肝日は余裕でクリアしています。
こんなにお酒を我慢したのは去年肺炎で入院して以来ですねぇ。(汗)
ランニングも今月は80km走りました。
おかげで効果もバッチリ出ています。
8月28日に79kgあった体重も、今朝は73.6kg。
5kg以上痩せる目標は達成できましたよぉ〜♪

実は今日15回目の結婚記念日を迎えました。
記念日までに目標達成できると良いなぁと思ってましたが、なんとか間に合いました。
ただ鏡を見ても全然実感がないので気づいてくれてないかもねぇ?(苦笑)
週末には美味しいものでも食べに行こうと思います。
posted by Jango at 17:08 | 石川 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日 Tue

はじめてのビリー

今日は雨が降っていて走れませんでした。
友達から借りたビリー・ザ・ブートキャンプをやってみました。
ちときつかったけれど、30分間の運動で汗びっしょりになりました。
雨が降った日には有効活用しようと思います。

【今日の運動】
ビリー・ザ・ブートキャンプ 30分
(腹筋プログラム)
posted by Jango at 00:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日 Sun

現場のちかくで・・・

久しぶりにザリガニを見ました。
野生のザリガニは小学校以来だから・・・もう何十年ぶりです。

SBSH0004A-s.jpg

カメラを持っていなかったので携帯電話で撮影しました。
近づくと両ハサミを挙げて威嚇しています。(笑)
ハサミを挙げた勢いでひっくり返るザリガニもいました。
なんとも間抜けでかわいいヤツです。

そう言えば、赤くてハサミが大きいザリガニを「まっかちん」と呼んでいたのを思い出しました。
同僚に「まっかちんって知ってる?」と聞くと全く聞いたことがないとのことでした。
へぇ。北陸では言わないのかなぁ。

ちなみにこの沼にはたくさんのザリガニがいましたが、まっかちんは一匹もいませんでした。
posted by Jango at 14:27 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日 Wed

気がつけば・・・

一ヶ月も更新をサボってました。
いかんいかん。(汗)

皆さんはお元気でしたでしょうか。
僕は先週日曜日にソフトボール大会に出場しまして・・・
年甲斐もなくダイビングキャッチを試みたものの、ボールは惜しくもこぼれ、同時にあばら骨を強打してしまい、くしゃみや咳をすると激痛が走るので・・・
ちょっと元気とは言えないかもしれません。
あ、でもちゃんと医者に行って、骨には異常がないことは確認していますので心配ありませんよ。
ちなみに、バッティングの方は2打数2安打でしたが、チームはコールド負けでした。(T▽T)

久しぶりの投稿なので写真の1枚くらいアップしたいところですが、全然撮っていないのでアップできません。(汗)
何か撮りに行きたいなぁ。

そう言えば、CANON からついに EOS50D が発売されるそうです。
これは注視していきたいと思っています。
妻に内緒で買ってしまおうかとも目論んでいます。

相変わらず長いトンネルの中にいますが、取りあえず出口を求めて歩き出すことにしました。
待つより足掻く方が僕らしいもんね。
抽象的でごめんなさい。
posted by Jango at 14:01 | 石川 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日 Tue

機種変更♪

なんかちっとも調子が出ないので、気晴らしに新しい携帯電話を買いました。
ブログって便利ですねぇ♪
記事検索すると前の携帯電話を買った日がすぐにみつかりました。
前回の機種変更は2005年12月26日でした♪
おぉ〜!2年7ヶ月も愛用していたのかぁ。

良く分からないのですが、前の携帯は第2世代携帯なんだそうです。
3G携帯に機種変更したら「1万円の商品券をプレゼント」と言う甘い誘いもあって特別欲しくもなかったのに、ついつい購入してしまいました。(汗)

カメラのマニュアルなら隅から隅まで眺めていても楽しいのに、携帯のマニュアルってなんでこう頭に入らないんだろう?
まぁ、たぶん、最初から読みたくないからだと思うんだけど・・・

実は僕が携帯の機種変更すると、携帯会社が変わるって言う変なジンクスがあるんです。

最初は、Tukaでした。機種変更するなりJ-PHONEに変わり、その次はVodafone、そして今回はSoftBankに機種変更して・・・次はどこ?(爆)
posted by Jango at 22:10 | 石川 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

5kmラン

今年からメタボ検診もあるらしいし・・・マジで痩せねば!(汗)

【今日の運動】
ランニング 5km 30分36秒 
今日の体重 74.5kg
posted by Jango at 21:00 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記