別館

2007年08月24日 Fri

何の進展も無いまま・・・

今週が終わってしまいました。
相変わらず蛇の生殺し状態が続いているし・・・
株は下がり続けているし・・・
ランニングもずいぶんサボっているなぁ。(汗)

070811gei5.jpg

アクセルを踏んでいるのに加速したくてもスピードは上がらず・・・
ボケボケの写真。
今の心情を表しているようで少し笑えたので、ボツ倉庫から引っ張り出してきました。

そろそろ反撃を開始します。
posted by Jango at 23:27 | 石川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月22日 Wed

嵐の前

審判の日が近づいてきました。
楽観はできません。
むしろ最悪のことを考えておいた方が良いかもしれません。
まぁ、命まで取られる訳じゃないんだし・・・
とりあえず覚悟だけは決めておくとしましょうか。(汗)
抽象的な表現でごめんなさいね。

ブログだけでも華やかにと、盆休みに撮った花火をアップすることにしました。

070815hana1.jpg

070815hana2.jpg

どんなに逆境であろうとも・・・
立ち向かう姿を娘に見せておきたいものです。
posted by Jango at 21:43 | 石川 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月27日 Fri

すみません

ちょっと忙しくて更新をサボってました。
実は土日ではなく月曜日に有給をとって日月で白山登山に行ってきます。
案内を良く読まずに勝手に土日だと思いこんでいました。(汗)
まぁ、休日出勤はたくさんしているのでたまには良いでしょう♪
天気があまり良く無さそうなのが少し気がかりですが、予報に反して良くなることを期待しましょうか。

さてと明日は散髪に登山用の買い出しに、夕方は村のバーベキューと大忙しです。
そうそう、期日前投票にも行かなきゃ!
更新できるかなぁ。(汗)
posted by Jango at 23:59 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日 Mon

新潟県中越沖地震

またもや震度6強と言う、大きな地震が新潟で発生してしまいました。
現在のところ、死者7名、700名以上のかたが負傷したとのことです。
報道を見る限りでは、ある地区一帯に被害が集中していると言うよりは、古い家屋の倒壊が目立っているいるような気がしました。
日本はつくづく地震国なんだと認識させられます。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
posted by Jango at 22:35 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日 Thu

犬嫌い

僕は犬が大の苦手です。
ネットのお友達は犬好きの人が多いようなので今まで書けませんでした。
小さい頃に咆えられたのがトラウマだと思っていましたが最近それだけではないことに気がつきました。

妻の実家は数年前から犬を飼っています。
血統書つきのミニチュアダックスフンド、名はジョエルです。
生まれて数ヶ月で妻の実家に連れてこられたジョエルは犬嫌いの僕でも可愛いと思いましたが、やっぱり手放しで可愛がることはできません。

犬は最初の躾が大事なんだそうです。
トイレの躾を教え・・・主従関係を分からせ・・・決まった餌を与え・・・

これってどうなんでしょう?
いきなり最も愛すべき母親と引き離され、甘え放題の幼少期に訳もわからず怒られてトイレの場所はここだと言われ・・・粗相すればさんざん怒られ・・・
主人が良いと思う食べ物しか与えられず、そこには自己の主張が入りこむ余地は全くありません。

嫌いなのに可哀想だなぁと思ってしまうわけですよ。

そこへいくと猫って気まぐれなのに可愛がられますよねぇ。
犬はリードで繋がれて散歩をするのに、猫は首輪がついていても繋がれずに勝手気ままのような感じがするのは気のせいですか?
ま、猫も嫌いなんですがね・・・(汗)

さらに可哀想だと思うのは、犬のつく言葉ってあまり良い感じがしないのは気のせいでしょうか。
「犬死に」「犬の遠吠え」「飼い犬に手を噛まれる」「負け犬」「会社の犬」
猫に比べてずっと人間に忠実のように思えるのに何故そこまで卑下されるのか・・・

嫌いなのにどこか自分にラップして見えるのがまた嫌悪につながるのでしょうか・・・

昔夢中になって読んだ「修羅の門」という漫画の中に、アメリカの大富豪の令嬢と主人公陸奥九十九にこんな会話があります。(注:うる覚え)

令嬢「あなた達日本人は知能の高い鯨を食べるんですってね。なんて野蛮なの?」
陸奥「おまえらアメリカ人は豚を食うだろう?大事に育てられて友達だと思っていた人間にある日突然殺される豚を食うのは知能が低いから野蛮じゃないのか?少なくとも鯨には自由があった。己の自由のために戦う権利がある鯨の方がずっと良いと思うがね。」

僕も九十九に賛成。
犬は食われることは無いかもしれないけれど、自由を勝ち取る戦いの場は皆無。
仮に戦いに勝ったら今度は駆除されるんでしょうねぇ。

やっぱり犬は嫌いだ・・・いや、哀れだ。
posted by Jango at 23:21 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月10日 Tue

朗報

嬉しい知らせが入ってきました。
高校時代の親友が結婚するとのこと。
まぁ、僕の年くらいになると2度目の結婚?と思われる方もいるかもしれませんが紛れもなく初婚です。
良いヤツなんですがねぇ・・・あ、いや・・・ちょっと変かも?(汗)

何故かその親友、結婚式への招待の電話をかける前に、僕の名前をインターネットで検索したらしいのです。
すると現実の僕がたくさんヒットした上に、僕の顔写真まで出てきたと言うじゃありませんか!
「おまえすごいなぁ♪」
と言われましたが、複雑な心境です。
だって、名前だけで会社も顔も分かっちゃうって恐くないですか?
完璧に個人情報の流出じゃぁありませんか!(汗)
話は脱線しましたが、高校時代の野球部の同期が全員出席するんだそうです。
いやぁ、みんなすごいオッさんになっただろうなぁ。(笑)
あの頃のお馬鹿な事件が走馬燈のように甦りました。

イチ監督(仮称)が食いかけのパンを・・・
「これやるわ!」
と先輩に渡したことがありました。
するとその先輩は後輩の僕たちを全員集合させ・・・
「一人一人そのパンを踏んでみろ!」
と命令するのです。
「で、できません!」
と言うと・・・
「おまえ隠れイチだな?」
と言われた踏みパン事件。

先輩が修学旅行で僕たちに土産を買ってきてくれたのですが、土産をやるかわりに全員何か芸をして楽しませろ!と強要しました。
僕が何をやったか全く覚えてませんが、結婚する親友が何をやったかは鮮明に憶えています。

彼は練習中に脱水症状を起こし、一度救急車で運ばれたことがあります。
その当時、練習中に1年生が水を飲むことは許されず、倒れるのは気合いが足りないからだと言われる時代でした。
で、彼は土産をもらうための芸で「その時の自分をやります!」と言いだし・・・
床に寝そべると小刻みに震えだし、目を白黒させ瀕死の状態になるではありませんか!
それ以来、彼が練習中に苦しいと言っても皆が演技だろ?と信じなかったのは言うまでもありません。
ちなみに、僕等が上級生になったときも後輩達に芸をさせたことも言うまでもありません?(笑)

ま、野球部時代の話は書き出したらきりがないので、そのうちゆっくり披露することにしましょう。

とりあえず、奴等に会うのが楽しみでなりません♪
posted by Jango at 23:19 | 石川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月05日 Thu

結果発表

先日応募したブログでフォトコンテストの結果が発表されました。

いやぁ、残念ながらあと一歩で入選に届かず・・・の結果でした。
ウエブ投票の結果を見てみると、9票入ってました♪
へぇ〜!8人も僕の写真を応援してくれたんですねぇ。
投票してくれた方に感謝感謝です。
心よりお礼申し上げます。ありがとう!

生まれて初めての応募にしては大健闘でしょう♪
また、僕に5点も配点してくれた審査員がいたのはビックリと同時にすごく嬉しかったです。

なんか自信ついたなぁ。
posted by Jango at 22:40 | 石川 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月26日 Tue

2ヶ月間僕を苦しめてきた仕事が・・・

ついに明日、終了の予定です。
ってまだ気を抜いちゃいけないんだけどね。

あぁ・・・長かった・・・辛かった・・・苦しかった・・・
実は本当の苦悩がこの後に待っているのかも知れません。
ことの詳細・・・は無理としても概要は近いうちに吐露しておこうと思います。
それにしても長かった。(汗)
強、強、強ストレスの中での成果品がもうすぐこの世に産声をあげます。
え?オーバーだって?
それは飛んでも8分歩いて10分。
ごめん。オヤジギャグで。しかも若者には分からないわな。(汗)

明日は・・・あ!もう今日だ。今日は飲み会があるので更新できません。
体が弱っているので、阿修羅にならないように気をつけようと思います。

おやすみなさい。
posted by Jango at 00:54 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月14日 Thu

業務連絡。

せっかくお越し頂いたのに申し訳ありません。
しばらくお休みします。
一週間くらいで帰ってきます・・・・たぶん。(^-^;
posted by Jango at 00:11 | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日 Sat

忙しいので

ちょっと日記をサボってます。
ユースケ・サンタマリア主演のドラマ「今週、妻が浮気します」のオープニングに「助けて〜!」と歌い出す歌がありましたが・・・
大きな声で歌いたい気分です。はぁ〜。
景気づけに歌ってみましょう!

「助けて〜〜!」(´0`)q
「た〜す〜け〜て〜♪た〜す〜け〜て〜♪た〜す〜け〜て〜♪た〜す〜け〜て〜♪・・・」

え?mp3で聞かせろって?
無茶言っちゃいけませんがな。(汗)

あ〜ぁ。やっぱり後厄もしっかりあるんだなぁ。
家族が健康であることをありがたいと思うことにしましょう。

大丈夫、大丈夫。
今は充電期間なんだ。
今のサンドバック状態はずっとは続かない。
ガードを固めてダメージを最小限にしなければ。
攻撃が止んだ一瞬の隙にすかさず反撃だ。フッフッ。
posted by Jango at 11:26 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記