別館

2005年10月27日 Thu

快調

膝の故障が恐いので、ウォームアップを入念にしました。

今日は少しペースを落として走るつもりだったので、ランニング後は特に息も乱れることもなく、気持ちいい汗をかくことができました。
ランニング後のクールダウンは、5分のウォーキングとストレッチ。
氷で冷やすまではしなかったけど、やはりその方が良いのかなぁ・・・

筋肉は昨日の疲れを少し残しているような感じがしたなぁ。
ウォームアップとクールダウンの正しい方法をネットで調べてみるとするか。

【今日の運動】
ランリング 5km 30分
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年10月26日 Wed

ランニング

本当はもっと走りたいのだけど、また膝が痛くなったら嫌だからさ。
でも、走り始めになんか膝に違和感があるんだよねぇ。
痛くなりそうだったらすぐに止めようと思います。
体重は71.6kgで今年最軽量を記録しました。
60kg代まであと2kgか・・・年内に実現したいな。

あ、そうそう、いつの間にか胸が揺れなくなりました。(笑)

(今日の運動)
ランニング 5km 28分
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年10月25日 Tue

ちゃんと走ってるよ。

(今日の運動)
ランニング 5km 29分
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年10月16日 Sun

膝は大丈夫そうです

ここんとこ雨で走れませんでしたが、3日ぶりに走ってきました。
無理してるつもりは無いのに、ペースが上がってます。フフ。

【今日の運動】
ランニング 5km 27分
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年10月13日 Thu

また走り始めました

膝の痛みがすっかり無くなったので、今日からエンジン始動です。
でも痛くなるのが恐いので、膝に神経を集中しながら慎重にゆっくりと走りました。
痛くないのが嬉しくて、ついついペースを上げてしまいそうなんだけど、我慢我慢と自分に言い聞かせながらの5kmラン!

走れるのが嬉しいのと気持ち良いのとで、思わずもう少し走ろうとも思ったんだけどまた痛くなるのは勘弁してもらいたいのでやめといたよ。

【今日の運動】
ランニング 30分 5km
posted by Jango at 21:51 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年10月11日 Tue

そろそろエンジン始動!

膝が痛くてランニングをお休みしてましたが・・・
日常生活では全く痛みがなくなりました。

明日あたりからゆっくり走ってみようと思います。

市民マラソンの締め切りがもうすぐなのですが、また無理をして膝を痛めると嫌なので今年は諦めようと思っています。でも、来年のために見学だけはしておこうかな。
posted by Jango at 21:52 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月28日 Wed

ランニング中止

昨日と一昨日走ろうとしちゃったんだよねぇ・・・
少し痛みがあるけど、様子見でゆっくり走ってみるかって感じで。
でも、やっぱり痛くてすぐにウォーキングにしました。

ネットでランニングによる膝の痛みを調べてみると、急激な距離の増加が原因で膝が痛くなる人がたくさんいるようです。
僕には10kmなんてまだ早かったんだなぁ・・・
治療法を見てみると・・・どこを見ても安静にしろ!としか書いてありません。
もしくは、アイシングと消炎剤。(そんなのもうやってる!)

と言うことで、走るのをしばらくやめることにしました。
1週間くらいおとなしくしていれば治るとのことなので我慢します。

市民マラソンも無理かなぁ・・・(涙)
posted by Jango at 20:18 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月23日 Fri

すごいお婆ちゃん見たよ。

今日は、TVで金沢市内を走る、城下町ハーフマラソンを放映していました。
9月11日にあったみたいなんだけど・・・
びっくりしましたよ。69歳のお婆ちゃんのタイムで1時間49分だって!
最近の僕のタイムは10kmで1時間くらいだから、20kmで2時間、ハーフはもう少し距離が長いので・・・マジ?このお婆ちゃんにも全然勝てないや!
ふ〜ん僕もスーパー健康爺ちゃん目指してばんばらないとな。

とにかくまだ膝が痛いもんだから無理はできないんだ。
ということで、今日もランニングをやめてウォーキングにしました。

【今日の運動】
ウォーキング 50分 5km
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月20日 Tue

走りたいのに走れない・・・

やっと仕事が片づいたと思ったら、次の仕事とその次の仕事が順番待ちして待ってました。(涙)
3連休を奪っただけでは済まないのね・・・
しゃーない!まとめて面倒見てやりましょ!(笑)

10kmのランニングをすると体重が1kg以上減るんですね。
ランニング前に体重を量る73.6kg。
これは走り終わったら72kg台じゃないかと喜び勇んで走りに行くと、昨日の騎馬戦でトドメを刺した膝がやっぱり痛いもんだから、ゆっくりゆっくり走ったんだけどこれ以上走ったらマジで膝がやばそうだと途中からウォーキングに変更。

帰って早速膝をアイシング(氷水で冷やす)したんだけど、うんうん随分痛みが治まりました。
でも、明日はランニングを控えた方が良いかなぁ・・・
せっかく、体重が減ってきたのに・・・体は走りがっているのになぁ・・・

あ、そうそう。ボヤッとしてたら百万石ロードレースの申込みが終わってました。
残るは市民マラソンかなぁ・・・

【今日の運動】
夜 ランニング 3km ウォーキング 2km 合わせて40分
posted by Jango at 21:48 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月16日 Fri

100km達成!

おぉ〜!すごい!
今日で今月100km走っちゃったよぉ〜!
ダイエットをはじめてほぼ1ヶ月がたって、体重は3kgくらい減りました。

体にはしっかりと効果が出てきました。
顔の輪郭がハッキリしてきました。ヒゲを剃ると輪郭にしっかり谷ができてます。
ズボンは少しゆとりが出た程度なんだけど、確実にお腹のたるみは少なくなりました。
走っている途中、もう、オッパイは揺れなくなりました。

うんうん。バッチリですねぇ!
まさか、自分がランニングするとは思いもしませんでしたが、楽しいよぉ。
こうなると、ペースメータ&距離計&速度計が欲しいなぁ・・・
でも、高いんだぁ・・・5万円くらい・・・はぁ・・・

最近、膝にちょっと痛みがあるので、明日は休むかもしれません。

【今日の運動】
夜 ランニング 62分 10km
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット