別館

2005年09月15日 Thu

久しぶりの早朝ランニング

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
今ちょっと仕事が忙しくてね、昨晩は良いアイデアがないかと考え事をしていたらなかなか寝付けなくて・・・
浅い眠りの上、5時半にはすっかり目が覚めて・・・
どうせ眠れないならと、朝ランニングをしてきました。
ゆっくりとしたペースで走れたので、清々しかったです。

【今日の運動】
朝 ランニング 45分 6〜7km(推定)
夜 ランニング 62分 10km
posted by Jango at 22:04 | 石川 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月13日 Tue

無理したなぁ

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
二回目測定
体重:72.2kg
BMI:24.5
あぁ・・・なんてこった。
シンドイのはダメだと言っておきながら、シンドくなるまで走ってしまひました。
10km1時間を切ったのに気を良くして、5km27分のペースで飛ばし、6kmくらいで堪らず歩き出してしまいました。
その後はペースを落としても足が重くて・・・
はぁ、今日は全然気持ち良くなかったなぁ・・・
明日は走るの休もうかなぁ・・・

ゴルフのドライバーと一緒だ。
力を抜かなきゃ抜かなきゃと思ってもダメなんだなぁ。
がんばらないって難しい・・・

【今日の運動】
夜 ランニング 60分 10km
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☀ | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月12日 Mon

やっと体重が減ってきました♪

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
二回目測定
体重:72.8kg
BMI:24.8
この波、一気に来るかなぁ・・・フフ。

今日も10km走ってきましたよ。
ペースをゆっくりしようゆっくりしようと思っているのに、何故か頑張っちゃう自分がいるんだよねぇ・・・あかんあかん。
でも、また1時間を切ってしまって・・・嬉しい悲鳴・・・
走るの楽しいよぉ。

金沢にどんなマラソンがあるのか探してみたら、「百万石ロードレース」と言うのを見つけました。
何気なく「40歳以上の部」の歴代優勝タイムを見てみると・・・
な、な、なにぃ〜!!30分〜34分台じゃないの!
すごい・・・すごすぎる!
世の中すごいおっちゃんいるもんだな。僕も頑張らねば。

30分台なんて、とても無理だし、楽しく走れないので、苦しくないペース続けていこうと思います。

【今日の運動】
夜 ランニング 58分 10km
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☁ | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月11日 Sun

不幸のメールがやってきまして・・・

いきなり今週から忙しくなりました。
電話1本、メール1通で連休なんぞ吹き飛ぶ稼業ですからしかたありませんねぇ。

ランニングは雨でしばらくお休みしています。
走らない上に昨晩は、夜中の1時にラーメンなぞ食ってしまい、とてもダイエットしているとは言えませんねぇ。
晴れたらまた走ろうと思います。

仕事に没頭していると余計なことを考える時間がないので、良いこともあるんだけど、あんまりシンドイ仕事を仕上げると終わった途端に気抜けして体調をくずしやすいので今回はあまり無理をしないように心がけようと思います。
そうは言っても期限がある仕事だから無理しなきゃならん時もあるんだが・・・

実は・・・市民マラソンとか出てみようかと思っています。
申し込みの締め切りは10月9日なんだけど、4.5kmを30分、7kmを50分の制限時間があるんだそうです。
今の僕のペースだと・・・微妙だねぇ・・・
出るかどうかはまだ分かんないけどね。
posted by Jango at 14:47 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

10km 1時間切れたよ♪

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
市民マラソンを意識して走ってみました。
10km1時間を切ることができましたよ!ヤッター!
でも、ペースはちょっとしんどかったですわ。オーバーペースですね。
がんばれば、なんとかなりそうだということが分かったので、また6分30秒/kmのペースに落とそうと思います。
今日のペースは人に見られても情けないというほどのペースじゃなかったよぉ。

【今日の運動】
夜 ランニング 57分 10km!
(5km ラップ29分、7km ラップ42分)
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月08日 Thu

ランニングって楽しい?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:25.2
二回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
まずいです。ハマリそうです。
ランニングって面白いよ!なんか走るの楽しみになってきた。
競技ではないので、いつでも自分のペースに落とせるっていうのが良いんだろうな!
本当にゆっくり走っているから決して格好良くないんだけど、その分無理してないから思ったより疲れないし、なにより気持ち良いんですよ。
最後の1kmなんて、ラストスパートしてペースを上げたくなるくらいなんだけど、我慢我慢!
ツライと続けられないからさ!

【今日の運動】
夜 ランニング 66分 10km
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月07日 Wed

ダイエット[22日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
変わってきたと思うところがあります。
顔(アゴ)の輪郭が少しハッキリしたように感じます。
パンツの上からはみ出た肉が少し小さくなったように思います。
ランニング中の胸の揺れが少し小さくなったような気がします。

良い兆候なんじゃなぁ〜い?フフ!(欲目かもしれません)

台風が日本海沖に逸れてくれたおかげで、今日もランニングすることができました。
会社からの帰り道でkm数をチェックして、昨日のランニング距離が9kmと判明。
今日は、ちゃんと10km走ってきました。
考えて見ると、これまでの最高は高校時代の8kmだったので生涯で最長記録です。
しかも、初めてランニングの後に清々しさを感じることができました。

3kmを超えたあたりから体が軽くなるように感じるんです。
気持ちとしては、楽になるんですね。これってランナーズハイかなぁ・・・
走るのが楽しくなってくるなんて思いもしませんでした。
明日も晴れないかなぁ・・・

【今日の運動】
夜 ランニング 66分 10km!(過去最高)
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☁ | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月06日 Tue

ダイエット[21日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
BMI:25.5
二回目測定
体重:74.0kg
BMI:25.2
台風の影響でついに死者が出てしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
明日は北陸に向けて一直線にやってくるそうです。娘は二人とも休校および休園になりました。
皆さん、くれぐれもお気をつけください。

明日は台風で走れないので、今日はちょっとがんばってみました。
9kmも走っちゃったよ!まだ走れそうだったよ!

いつもより、少しペースを落として走ったんだけど、息はほとんど乱れませんでした。
走り終わって、すぐに一曲歌えそうなほどおだやかでした。
体が慣れたんでしょうかねぇ・・・フフフ。

でもね、ゆっくりって・・・ホントにゆっくりなんだな。
ジョギングと言うよりは小走りといった感じ・・・
とてもカッコイイとは言えませんが、我慢してもうすこしこのペースで走ろうと思います。
体重減らないなぁ・・・そろそろ脂肪を燃焼してくんないかな。

【今日の運動】
夜 ランニング 65分 9km以上10km未満(推定)
posted by Jango at 22:00 | 石川 ☁ | 好調好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月05日 Mon

ダイエット[20日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.6kg
BMI:25.7
元に戻ってしまった・・・

(今日の運動)
夜 ランニング 35分 5km
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年09月02日 Fri

ダイエット[17日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:25.2
二回目測定
体重:73.6kg
BMI:25.0
いやぁ〜!危なかった!まぁ〜たキリ番踏むところだった!
もう、しょっちゅう踏んでるけど・・・あれって結構凹みます!
今日は3002番でした。
ありがとうございます。みなさんのおかげです。
ご訪問3000人達成!!

どうも、fc2のアクセスカウンター君はRSSリーダー(index.rdf)はカウントしてくれないようです。seesaaのアクセス解析で「お〜!もう3000番は余裕で超えただろう!」と思ってクリックしてみれば3002番・・・ニアミスです。(汗)

今日は仕事の都合で車で通勤したんだけど、そのおかげで(?)夜のランニングは余裕でした。
やっぱ、自転車でもそこそこの負荷があったんだねぇ。
んで、今日の成果は↓の通り。

【今日の運動】
夜 ランニング 45分 7km(推定)
フフ!着実に脂肪を筋肉に変換中です。(これも推定)

明日は家族でキャンプです。
(人気のコテージが夏休みに取れなかったのです)
皆さん良い休日を・・・(^^)/~~~
posted by Jango at 12:00 | 石川 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット