別館

2005年08月18日 Thu

チャリから始めます

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.2kg
BMI:25.6
二回目測定
体重:74.6kg
BMI:25.4
今日はチャリンコで通勤しました。

体なまってますねぇ。足もガクガク、汗だく、田舎なんで夜は虫と思われる物体が顔や腕に当たり、その度に悲鳴を上げる始末でした。
走る・・・なんて今の状態では不可能でした。
当分、チャリで特訓しようと思います。
posted by Jango at 23:12 | 石川 ☁ | 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット

2005年08月17日 Wed

懲りずにまたまた挑戦!

いい加減やばい体型になってきた・・・
体重が今年に入ってからこれまでの生涯最高記録を更新し続けている。(汗)
着痩せする体型なのか、普段は太っていると言ってくれる人は少ない。
しかし、脱ぐとすごいんだなこれが。

と言うことで、ダイエットを再開することにした。
現在の体重は75kg。目標体重は67kgにとりあえず設定する。
去年は血圧改善が目的で始めたウォーキングで面白いように体重が減り、大した苦労もなく60kg台を達成できたんだけど・・・

急激に動き出すと、体がビックリするので、とりあえず晴れた日に自転車で通勤してみることにします。
会社まで7kmくらいかな・・・?
慣れてきたら・・・走ってみようかな・・・などと考えています。

ふふ!無謀かもしれません。すぐに挫折するかもしれません。

でも、無理なら別の方法を見つけます。
大事なのは、目標をクリアできるかどうかであって、アプローチはどんなにたくさんあっても良いのです。
飛行機に乗って行こうが、歩いて行こうが目的地にちゃんと到達できれば大満足ですよ。
去年のダイエットの友は万歩計でしたが、今年の主役はランナー向け腕時計型GPSにしようと目論んでいます。

高いんだよねぇ〜。でも、購入したら走りたくなるような気がしてなりません。
3万円も出して挫折したら笑いもんだなぁ・・・
posted by Jango at 18:42 | 石川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット