別館

2005年07月31日 Sun

巨人戦中継延長短縮!

以前、「野球部に入ろう〜入ろう〜♪」と言うCMを聞いた時はショックを受けたものだが、さらにショッキングなニュースが入ってきた。
フジテレビが8月から巨人戦の中継延長を最大30分から15分に短縮すると発表。
ショックだと言いつつ、今年観た巨人戦は果たして何試合あっただろうか・・・
野球に興味のない妻は、さぞ喜ぶことだろう。

確かに、メジャーリーグに完全に人気を奪われて、日本プロ野球界の人気はガタ落ち。
オールスター戦も結局一度も観戦しなかったもんなぁ・・・

なんだかんだ言っても巨人が強くないとダメなんだよ、野球は・・・
せめて楽天がそこそこがんばってくれたらまだ良かったのになぁ。

だいたい、高給取りの選手をあれだけ揃えていながらなんじゃその成績は・・・
あぁそうさ、僕は隠れ巨人ファン。
巨人が弱い年は、プロ野球なんて興味のないそぶりをして、強い年だけそこそこ応援する典型的なエセ巨人ファンなのさ!

強い巨人よ・・・早く帰ってきてくれぇ・・・頼む!
こんな事を書くと、熱狂的な阪神ファンから高笑いが聞こえてきそうだが、今年だけは勘弁しましょう。
今年だけね。
posted by Jango at 23:18 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 野球

2005年07月17日 Sun

リーグ最終戦

ダメですねぇ。打てません!
結構僕の好きなタイプのピッチャーだったのになぁ・・・
最近、メンバーが多くて打席も少ないのもあるのだが。
でも、A級リーグ残留も決まったし、勝ち越しは大したものです。
来年につながる成績と言って良いでしょう。

(今日の成績)
1対0 敗戦
打席1 犠打0 1打数0安打 打点0 エラーなし

(今シーズンの成績)
5勝4敗 3引き分け 勝率0.555
10打数1安打 打率0.100
posted by Jango at 23:00 | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年05月08日 Sun

負けた・・・

昨日、ちょっと飲み過ぎちゃいまして二日酔いで参戦しました。
案の定、全く活躍できず、今期初の負け試合となりました。

イチローはなんであんなに簡単にヒットが打てるのかなぁ・・・
3打数0安打でした。
今年のウチの打線はすごいのに、今日はヒット2本完封までされてしまいました。
ベンチはランナーが出ないのでサインも出せず・・・

(今日の成績)
2対0 敗戦
打席3 犠打0 3打数0安打 打点0 エラーなし

(今シーズンの成績)
2勝1敗 2引き分け 勝率0.666
9打数1安打 打率0.111
posted by Jango at 12:08 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2005年04月17日 Sun

今期初安打 ( ̄ー+ ̄)フッ

3試合目にしてやっと今シーズンの初ヒットがでました。
2点を追う、最終回の攻撃。
ノーアウトランナー2塁、迎えるバッターは7番ジャンゴ。
0ストライク2ボールから甘く入ったストレートをジャストミートォー!

見事に左中間を破り、タイムリーの2塁打でした。やったー!
その後、相手のエラーの隙に、僕がホームベースを踏んで、同点!
試合は、引き分けでしたが、シーソーゲームで楽しかったなぁ・・・

もうすぐ40に手が届く歳だし、もう引退かなぁ・・・
なんて思ってるんですよ。
まぁ、チームの足を引っ張るようになったら自ら身を引こうと思いますが、活躍できると嬉しいものです。
皆さんにお見せできなかったのが残念ですねぇ。(笑)

(今日の成績)
6対6 引き分け
打席2 犠打1 1打数1安打 打点2 エラーなし

(今シーズンの成績)
1勝0敗 2引き分け 勝率1.000
6打数1安打 打率0.167

来週は弟の結婚式に出席するので僕はお休みします。
チームの皆、がんばれ!
posted by Jango at 12:39 | 石川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年04月10日 Sun

今期初勝利!

今週も日曜野球に参加しました。
何年ぶりかで?女性の応援がありました。
その甲斐あってか、めずらしく我がチームの打線は爆発!
ホームランを含む長打攻勢が炸裂しました。
今期初勝利です。

しかし、ジャンゴは不発に終わりました。

天気は良かったのですが、ものすごい風で・・・クシャミも連発。
いい加減、花粉の季節よ去ってくれぇ〜。

(今日の成績)

7対5で勝利。

打席3 、2打数0安打。犠打1。
エラーなし。

(今期の成績)
5打数0安打。今期打率 0.000。(涙)
エラーなし。
posted by Jango at 09:00 | 石川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年03月20日 Sun

開幕戦

今日は朝7時から金沢市民球場で日曜野球の開幕式でした。
我がチームは去年優勝したので、優勝旗と優勝カップを返還し、主催者と後援者の祝辞の後、選手宣誓があって無事に閉会。
今年も、参議員の馳浩君は小気味の良いスピーチをしてくれました。
元総理の森喜朗君は毎年事務所の代弁でしたが、今年は祝電のみでした。

開幕式が終わると同球場で開幕戦です。
相手は、昨年ブルーリーグ準優勝のチームでした。
ウチも相手もやはり開幕は体の動きが悪く、運良く?0対0の引き分けでした。

ジャンゴの成績は、3打数0安打。
内容は1ゴロ。2ゴロ。投ゴロ。エラーなし。(と言うか飛球0)
一応、凡打の写真を掲載しておきます。イメージはスタンドなんだけとな・・・(笑)

IMG_0062.jpg
posted by Jango at 22:35 | 石川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2005年03月17日 Thu

今週開幕

僕は金沢日曜野球のMAGというチームに所属しています。(ちなみに初代キャプテン)
去年は家作りで日曜日は全然動けなかったので、公式戦の参加はほとんどできなかったのですが、今年は積極的に参加しようと思っています。
今度の日曜日が開幕式で、開幕式直後に今シーズンの第1試合が始まります。野球

去年は、僕の活躍が無かったというのに(?)我がチームはリーグ優勝をしまして・・・
今年は最強リーグ(ブルーリーグ)に昇格してしまいました。(汗)
このブルーリーグってすごいんですよ。野球経験者の集まりでは済みません。
大学野球や社会人野球の経験者がゴロゴロいまして・・・
ピッチャーが普通に130km/h以上のスピードで投げてくるんですよ!!
しかも、このリーグだとストレートとカーブの球種だけではなく、フォーク、シンカー、ナックル、パームと本当に色んな球を投げてくれます。もうやだ〜(悲しい顔)

うちのチームは野球経験者が半分くらいいるので、去年までのリーグでは、そこそこ勝てるのですが、今年はたぶん・・・そうとう厳しいです。
以前、ブルーリーグで対戦したときは2勝くらいしかできなくて、くやしい思いをしました。
今年は果たして何勝できるでしょうか・・・

開幕式に各チームの写真を撮りますので、近いうちに日曜野球のHPのチーム紹介で僕の顔もでてくることでしょう。
言っときますけど、一番カッコ良いヤツです。(笑)
posted by Jango at 20:25 | 石川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球